2014年 05月 15日
日高の桜を追って~浦河・優駿さくらロード
日高紀行、本来は静内の二十間通りの桜が目当てでしたが、事前情報で終っているとのことでした。
一応行ってみたのですが、確かに一昨年同様の姿でした。

そこで意地になって、さらに進み浦河の「優駿さくらロード」までやってきました!

盛りは過ぎていますが、静内に比べるとまだ桜が残っていました。

b0225108_22304849.jpg

b0225108_22303317.jpg

b0225108_22302185.jpg

b0225108_2230797.jpg

なんとここでカタクリの群生にも遭遇!
b0225108_22295155.jpg

b0225108_22283373.jpg

b0225108_22281954.jpg

b0225108_2228323.jpg

b0225108_22274864.jpg

b0225108_22272985.jpg

b0225108_22271235.jpg

b0225108_22265765.jpg



はるばるやってきた甲斐がありました!

by obokaza | 2014-05-15 20:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2014-05-15 19:04
どの写真も良い雰囲気ですね~!
カタクリには癒されました。
気持ちがホワッとします。
馬たちのいる風景も、気持ちが良いです。素晴らしい!
Commented by obokaza at 2014-05-15 23:34
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
気持の良い場所で、カタクリまで出会えてラッキーでした!
Commented by nabe3 at 2014-05-16 11:55 x
カタクリの作品にヤられました。

すばらしぃ~
Commented by matacky at 2014-05-16 12:31
春っぽい感じに仕上がっていてイイですね!
カタクリも素晴らしい!
Commented by rubyrose at 2014-05-16 22:24 x
おぼかざさん♪
こんばんは☆…

意地になって‥?
(^O^)(笑)♪♪
その甲斐がありましたねっ!
桜綺麗に咲いていて良かったです。桜のお詫びでなく良かったですね(笑)。
カタクリ、ついてましたね!
私も、桜やカタクリと可愛いお馬に会いたかった!
いいな~♪
私、また。嫉妬しちゃう。
おぼかざさんに☆
Commented by obokaza at 2014-05-17 00:10
nabe3さん、こんばんは。

カタクリはおまけでしたが。。。
ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2014-05-17 00:11
matackyさん、こんばんは。

ありがとうございます。
盛りは過ぎていましたが、春らしい雰囲気は
楽しむことが出来ました。
Commented by obokaza at 2014-05-17 00:12
rubyroseさん、こんばんは。

はい、今回は何とかピンク色を見つけることが出来ました。


<< 日高・鵡川でタンポポなど・・・      日高の道端から馬(とねっこ)を撮る >>