2014年 05月 16日
日高・鵡川でタンポポなど・・・
この日、桜は終盤でもタンポポが綺麗でしたね。
b0225108_2249485.jpg



さて、さすがに空腹を覚え、浦河の郊外に見つけたお店に入りました。これはお店の横の風景。
b0225108_22485841.jpg

b0225108_22484497.jpg

私の注文の海鮮丼。中々のボリューム、と思ったら・・・
b0225108_22483257.jpg




これが同僚の頼んだかき揚丼。見ただけで凄いです。
b0225108_22481725.jpg



満腹で最後に向かったのは鵡川町。タンポポ広場ですが、
さすがにシシャモの町です。
b0225108_2248586.jpg

肝心のタンポポは満開には程遠い状況でかなり残念でした。
ここは最近まで雪捨て場だったらしく、周囲よりも開花がかなり遅いようでした。
b0225108_22475290.jpg

b0225108_22473981.jpg

b0225108_22472648.jpg

b0225108_22471348.jpg



今回も襟裳はお預けでしたが、長い一日が終りました!

by obokaza | 2014-05-16 20:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-05-17 23:47 x
こんばんは☆~

わ~。
凄いボリューム!&大サービスのランチって感じします。
お値段はどうなのかしら?
海鮮丼、はみ出ているしかき揚げ丼は、盛り上がっちゃって‥
同僚さんのもおぼかざさんのも、美味しそうです。
一輪のタンポポ、健気に頑張って雪から出てきたのかな。
こんなふうに撮ってあげたいな。私も。

日比谷公園、薔薇が優雅に咲いていますが、下にレンゲが沢山咲き誇っています。
レンゲ、気になって仕方ありません。

オクトーバーフェストも開催中ですョ★
Commented by hana_uta69 at 2014-05-18 22:38
数年前に、幼馴染の墓参りに付き合って日高へ行ったのを思い出しました。
苫小牧よりも先に行く事って初めてだったので、見たことの無い海の色だったり景色、可愛い馬に癒されたり楽しかったなぁ。。。

美味しそうな海鮮丼でしたね。
あぁ・・・私もガツンとしたものが食べたいですψ(`∇´)ψ
Commented by obokaza at 2014-05-18 23:09
rubyroseさん、こんばんは。

お値段、海鮮丼はそれなり、掻き揚げは格安でししたね。
日比谷はビール祭りみたいですね。
Commented by obokaza at 2014-05-18 23:11
きのこさん、こんばんは。

日高は道内でも独特な雰囲気があると思います。
海鮮丼、ネタもよく十分旨かったですが、
日頃お昼の店もCP凄いので、感動までは行かなかったでしょうか。


<< 道庁の春の情景      日高の桜を追って~浦河・優駿さ... >>