2014年 05月 18日
ライラックのある風景
金曜日、土曜日と荒れ模様で、ライラック祭りの開幕はあいにくの天候になってしまいました。
まさに「リラ冷え」ですね。

さて、今日は開幕前の大通公園のライラックの様子をまとめました。通勤時いくつかの日ですので光の具合もさまざまです。
b0225108_1775232.jpg

b0225108_1714921.jpg

b0225108_1713629.jpg

b0225108_1712323.jpg

b0225108_1711164.jpg

b0225108_171056.jpg



おまけ、先週は三吉神社の例大祭で、こんな行列が市街地を練り歩いてみました。
b0225108_1704745.jpg



おわり

by obokaza | 2014-05-18 14:00 | 草花 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2014-05-19 23:08 x
こんばんは☆…

リラ冷えって言うんですね。なんかちょっとお洒落な響き♪

ライラック、綺麗ですね。
八重桜の後、ライラックと‥お花のオンパレードで次々楽しみですね。

ライラックは、本物の花を一度見てみたくなりました。どの位の期間、さいているのかな?
Commented by obokaza at 2014-05-22 22:18
rubyroseさん、こんばんは。

「リラ冷え」って読んだことないですが
先日亡くなった渡邊淳一の小説にあるのでわりに使われています。
実際今年は開花に合わせて寒くなりました。
花はあと一週間は楽しめると思います。


<< いろんな設定で噴水とテレビ塔      道庁の春の情景 >>