2014年 05月 21日
天神山緑地公園の桜など
天神山、三吉神社から遊戯広場を経て高台の桜を目指します。

春紅葉をバックにユキヤナギ。
b0225108_18523997.jpg


途中にもいろんな花が。サラサドウダンの中にヤマブキ。
b0225108_18522133.jpg

この階段の上が桜並木です。
b0225108_1852932.jpg

見えてきました。
b0225108_18515851.jpg

何気に混ざるライラック
b0225108_18514360.jpg

b0225108_18375449.jpg

ちょっと変わった色合いの花。ウコンザクラでしょうね。
b0225108_1837403.jpg

日本庭園もあります。
b0225108_18372772.jpg

ウチワカエデ
b0225108_18371029.jpg

ゼンマイがシダの形になるところ
b0225108_18365841.jpg

b0225108_18364390.jpg



天神山おわり

by obokaza | 2014-05-21 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2014-05-21 23:50
こんばんは
そちらでも、そろそろ桜シーズンは終わりでしょうか。
サクラドウダン、可愛い花ですね。
4枚目の桜色に染まる道と桜並木、いい眺めです!
桜に、ライラック、こちらでは見れないコンビもいいです。
Commented by rubyrose at 2014-05-22 22:03 x
こんばんは☆…

ライラックも八重桜?さくら!
素晴らしい~美しいー!綺麗ですね。
ライラックと桜、羨ましい!
ゼンマイは、不気味な植物にも、奇妙な生き物にも見え、衝撃です。
グロテスクで、少し怖いかも。

今年は、沢山八重桜のレポートを見せていただき、グレーな気分が春色に!八重桜の色になった気がします。

(*⌒▽⌒*)♪
ありがとう!
Commented by obokaza at 2014-05-22 22:20
lucentさん、こんばんは。

さすがに札幌でも桜は最終盤ですね。
ここは有名ではないですが、結構いろんな花を楽しむことが出来ます。
ライラックがやはり特徴的でしょうか。
Commented by obokaza at 2014-05-22 22:21
rubyroseさん、こんばんは。

ゼンマイだと思うんですが、いろんなところから
ニョキニョキと出てきていて確かにちょっと不気味な感じです。
開いてしまえば普通のシダなんですけどね。


<< 中島公園の春      精進河畔公園の春再び! >>