2014年 05月 24日
道庁前庭の花たちとお遊び
チューリップはまだ見頃です。
b0225108_21411020.jpg

b0225108_2141095.jpg

b0225108_21404815.jpg



面白い種類
b0225108_2140357.jpg



さて、あと二枚がお遊び。

上のチューリップを夜に撮影したものを色反転させてみたものです。
b0225108_21402336.jpg



そして最後は昼間のタンポポの反転。
b0225108_2140114.jpg



この現像はちょこままさんのを真似てみました!

by obokaza | 2014-05-24 14:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by Lapis-k at 2014-05-24 14:40
色反転とは、カメラに色反転の機能が付いているのでしょうか?
好きな写真は、反転しても好きだとか・・・、試してみたいですが・・・。
Commented by rubyrose at 2014-05-24 23:38 x
反転??

不思議~(゚o゚)!

チューリップ、カイワレダイコンとか、もやしみたい。
食いしん坊だな、私。

青いタンポポ、化学実験みたいです。
ケシの花みたいな気がしてきました。

反転すると美術的?絵画のような…
七変化しそう。現実の世界が作り出す、非現実的空間への入り口…

芸術と謎の魅力を感じます。
Commented by bluejet_999 at 2014-05-24 23:59
IR(赤外線)フォトみたいですね!
Commented by lucentxx at 2014-05-25 00:25
こんばんは
道庁前庭は、いつも花があっていい環境ですね。
チューリップ、ちょうどそちらは見頃なのですか。
細身の花は面白いですね。
あ、ちょこままさんに影響されて、ネガ反転ですか!
何とも不思議な世界です。
Commented by NABE3 at 2014-05-25 09:25 x
チューリップ、鮮やかですねぇ。

まさに、
なぁらんだ、なぁらんだ~♪のチューリップのお花。

さすがです。美しいっす。
Commented by obokaza at 2014-05-25 22:19
lapis-kさん、こんばんは。

私も習ったばかりですが、
RAW現像のときに3原色のトーンカーブを
通常の右肩上がりから逆の右肩下がりに変えると出来ます。
やってみてください!
Commented by obokaza at 2014-05-25 22:20
rubyroseさん、こんばんは。

反転の世界、不思議な魅力で
結構癖になりそうです!
Commented by obokaza at 2014-05-25 22:21
bluejet_999さん、こんばんは。

お遊びでやってみましたが
IRみたいなんですか?それは興味深いです。
Commented by obokaza at 2014-05-25 22:23
lucentさん、こんばんは。

チューリップは植え込み時期によって結構違いますが
おおよそ今頃が見頃だと思います。
ネガ反転、やばいです。
Commented by obokaza at 2014-05-25 22:24
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも、さらにチューリップを求めて旅に出ました!


<< 道庁・春後半の花たち      MINOLTA AF100-2... >>