2014年 05月 25日
道庁・春後半の花たち
八重桜の終わりに合わせてズミが満開になりました。
道庁・春後半の花たち_b0225108_22105175.jpg



こちらはナナカマドの花。
道庁・春後半の花たち_b0225108_22104128.jpg



そして八重桜。この枝にはまだ綺麗に残っていましたが。
道庁・春後半の花たち_b0225108_22102912.jpg



全体としてはほぼ終盤。地面はピンクの絨毯です。
道庁・春後半の花たち_b0225108_22101564.jpg



白いズミの花弁と混ざり合っています。
道庁・春後半の花たち_b0225108_22102395.jpg

道庁・春後半の花たち_b0225108_22101168.jpg

道庁・春後半の花たち_b0225108_2210181.jpg



最後はまた夜
道庁・春後半の花たち_b0225108_2295062.jpg



おわり

by obokaza | 2014-05-25 14:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by Lapis-k at 2014-05-26 15:59
 ズミの花、ナナカマドも大好きです。
桜の花筵を歩きたくなりました。
いつも美しいものがいっぱいのブログ!
楽しみにしています。
Commented by obokaza at 2014-05-26 21:58
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます!
一気に咲いて一気に散る。
北海道の春はあっという間です。
Commented by rubyrose at 2014-05-26 22:43 x
こんばんは☆~

ズミの花、ナナカマド、真っ白で美しいですね。
八重桜やズミの花びらの絨毯、素敵~!

八重桜のピンクの道、憧れちゃう。

夜の花びらの道もロマンチックですね。
(#^.^#)♪
Commented by obokaza at 2014-05-28 19:05
rubyroseさん、こんばんは。

ピンクの道は夜の方が趣というか
神秘的な感がしてよい感じでしたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 湧別町・かみゆうべつチューリッ...      道庁前庭の花たちとお遊び >>