2014年 05月 27日
滝上公園・芝ざくらまつり2014~後編
滝上町の芝桜、後半は北海道らしく白樺が絡んだものを中心に並べます。

b0225108_1620344.jpg

b0225108_16193968.jpg

b0225108_16192753.jpg

b0225108_16191715.jpg

b0225108_1619791.jpg

b0225108_16185570.jpg

b0225108_16184424.jpg

b0225108_1650433.jpg



ここは、公園の丘に上がる前の駐車場近くからの景色。あちらの方も面白そうでした。
b0225108_16183348.jpg



一秒露光で。
b0225108_16182146.jpg



オホーツク紀行はあと一回続く。

by obokaza | 2014-05-27 20:00 | 紀行 | Comments(12)
Commented by NABE3 at 2014-05-27 23:23 x
ん、春のオホーツク。
奥が深い!凄すぎる・・・

弾丸ツアーを感じさせないパワーも凄いですが、
なんだかもう凄い景色。

そして・・・、人があまり多くない。

コッチだったらこうはいかないような?



そうそう、お断りするのを失念していました。
事後のお願いですみません!

私のブログの私のプロフィール写真、
おぼかざさんに撮っていただいたものに差し替えてたりして・・・

お許しくださいませ。
Commented by lucentxx at 2014-05-28 00:27
こんんばんは
最近は、芝桜が流行ですね。

この時期に、観光客を呼ぶにはもってこいなの
でしょう。
この花は風景一部として撮影する感覚で、マクロ
撮影は辛そうです。
白樺とのコラボは、北海道らしくていいですね。
Commented by mackenrow2 at 2014-05-28 00:48
白樺に芝桜。。。北海道らしいですね!
4枚目が好きな感じです!
Commented by Lapis-k at 2014-05-28 14:15
 花の咲き出した白樺も見えますね。
白い幹とピンクの芝桜は美しいですね~。
結構な斜面に咲かせてあり、下から見たら芝桜の壁のように
見えるのでは?
いつも、美しいものを見せて下さり、ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2014-05-28 19:16
NABE3さん、こんばんは。

人が多くない、これでもこちらにしては多い方なんですが…(笑)
プロフィール写真、わかりました。懐かしいですね。
一番最初にお会いした日のものです。採用いただき光栄です!
Commented by obokaza at 2014-05-28 19:17
lucentさん、こんばんは。

そうなんです、やはりこの花は引いた絵で楽しむべきものでしょうね。
特に山を入れたりとか考えるので結構歩き回りました。
Commented by obokaza at 2014-05-28 19:18
マッケンさん、こんばんは。

4枚目、ありがとうございます。
どうしてもこのコラボが新鮮でたくさん撮ってしまいました。
Commented by obokaza at 2014-05-28 19:19
Lapis-kさん、こんばんは。

ぶら下がっているの花だったんですね。
知らずに狙ってました。(汗)
満開に近くなっていましたが、実は荒れた斜面もあったりして
結構構図には苦労しました。
Commented by littlenap at 2014-05-28 22:08
芝桜、見事ですね~。あまり芝桜って興味なかったんですが、これはちょっと撮ってみたいです!
やっぱり行かなくちゃ?(笑)
Commented by rubyrose at 2014-05-28 23:25 x
きゃ~綺麗~!♪

芝桜、好きですよ~♪
ちいちゃくて可愛い花達が、辺り一面に咲いていて幸せになっちゃいます。
白樺の中、咲いていて北海道ならではの雰囲気が素敵です。

芝桜…といえば、

葡萄園の石垣の所に芝桜を植えよう…ということで、町ぐるみでうちの親戚が行っていますが、くねくね曲がった新緑の葡萄棚と芝桜に挟まれた狭い道を、車で何キロも通り抜ける時の、高揚感を思い出し、懐かしくなりました。

なんだか…最近…
おぼかざさんの北海道って気がしてきちゃいました(笑)♪

花天国の北の大地に心が揺れる☆
Commented by obokaza at 2014-05-29 18:47
ちょこままさん、こんばんは。

多分満開までもう一息だったと思います。
これで青空だったら、という思いもありましたが、
こういう光線の中でしか撮れないものもあったように思います。
Commented by obokaza at 2014-05-29 18:48
rubyroseさん、こんばんは。

やはり芝桜は広がりというか、遠くから見る方が
感動があるかもしれません。
特に白樺との対比が美しかったです。


<< 中湧別駅跡から紋別へ      滝上公園・芝ざくらまつり201... >>