2014年 06月 12日
道庁も綿毛(夏の雪)の季節
例年よりやや早く、ポプラの綿毛がピークを迎えました。

いつもの道庁で、綿毛のある風景をまとめてみました。週前半の撮影です。

α7+タムキュー
b0225108_2335070.jpg

b0225108_2333623.jpg

b0225108_2332387.jpg

b0225108_2325842.jpg

b0225108_2323330.jpg


α55+タム70-200
b0225108_2331218.jpg

b0225108_2324649.jpg


おまけ

整備中の北3条広場です。だいぶ形が見えてきました。
α7+ミノルタ2485
b0225108_2321838.jpg



おわり

by obokaza | 2014-06-12 20:00 | その他自然 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-06-12 23:13 x
こんばんは☆…

ポプラの綿毛が一面にある光景、不思議だなぁと思います。
今年も、そんな季節になったのですね。

広場、札幌の街をガラリと変えてしまったようにも見えますが、どんな雰囲気何でしょうね…。


どこでもドアで、ちょこっと覗いてみたいです☆
Commented by surigon at 2014-06-13 15:28
この綿毛がふわふわ飛んでいる時は、何だか鼻がムズムズして苦手です^^;
被写体としては、こうして見ると面白いですね。
北3条広場、オープンが楽しみですね。
Commented by obokaza at 2014-06-14 20:35
rubyroseさん、こんばんは。

全体的に今年はやや早めに季節が進んでいます。
そして今週後半はずっと雨で、蝦夷梅雨でした。
Commented by obokaza at 2014-06-14 20:36
surigonさん、こんばんは。

雪のように舞っているところを撮りたいのですが、
動画ならともかく、静止画で表現するのは
結構難しいんですよね。


<< ラーメンを喰らう~その32      帰路のススキノ・ディープ編 >>