2014年 06月 22日
レフ500で睡蓮と綿毛
雨が続いた先週の平日ですが、合間を見ていつもの道庁とその近辺です。

この日はα7+ミノルタレフ500mmで行ってみました。

先ずは睡蓮。まだ満開ではないので結構遠いところの花を狙ってます。

b0225108_226247.jpg

b0225108_2261385.jpg



次はポプラの綿毛です。
b0225108_2255518.jpg

b0225108_2231683.jpg

ピンから外れたところの綿毛が丸ボケになります。
b0225108_223589.jpg

b0225108_2224868.jpg



独特なボケに疲れたところで?
ラストだけα55+タムキュー。いつもの構図です。
b0225108_2222463.jpg



おわり

by obokaza | 2014-06-22 14:00 | その他自然 | Comments(2)
Commented by lucentxx at 2014-06-22 21:09
こんばんは
レフ500mm、3枚目のリングボケがいいですね。
宙を漂う綿毛がリングになるなんて、面白です。
睡蓮が水面に映る光景、素敵です。
Commented by obokaza at 2014-06-22 22:03
lucentさん、こんばんは。

このレンズだと解像力勝負は出来ないので
こんな風についついファインダーの中で遊んじゃいますね。
水面のパターンはいつもなんですが、綺麗なので
これも思わず、って感じです。


<< 青春の一コマ~旧東横線渋谷駅      タウシュベツ紀行~ナイタイ高原... >>