2014年 06月 23日
京王フローラルガーデンアンジェ~①小手調べ
週末は東京でした。

京王多摩川駅近くのここ。近くにありながらなんとなく食わず嫌いで、今回初めての入場でした。
4回くらいに分けてアップしてみます。

初回は園内を散策しながら目についた花などを比較的寄って撮影したものを並べます。
この週末は、仕事からの滞在でしたので機材は少なめ、α55にレンズはDT35、タムキュー、DT1650の3本でした。これでも多いかな?(笑)

b0225108_10162940.jpg

b0225108_10162166.jpg

b0225108_10161426.jpg

ブーゲンビリアまで!ここで越冬できるのでしょうか???
b0225108_1016658.jpg

タチアオイも八重が多くなりました。
b0225108_10155986.jpg

b0225108_1015516.jpg

b0225108_10154516.jpg

b0225108_10153969.jpg

b0225108_10153284.jpg

b0225108_10152154.jpg

b0225108_1015966.jpg



つづく

by obokaza | 2014-06-23 20:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by Lapis-k at 2014-06-23 18:15
ブーゲンビリアの木の部分を見ると、越冬しているように見えますね。鉢植えではなかったですか?
防寒対策して冬越ししているかも知れませんね。
知多では、軒下で越冬します。
いろんなお花が可愛いらしく咲いて、良いですね~。
Commented by rubyrose at 2014-06-23 23:44 x
おぼかざさん♪
お帰りなさい‥そしてもう!帰ってしまったのですね。さようなら、行ってらっしゃい。。。

お花、野原に咲いているみたいな感じがいいですね。

6枚めのピンク色の花とそれを囲むように咲いている白に赤のお花達が、可愛いです。

何の花かな?
コーラスをしているみたい♪
Commented by lucentxx at 2014-06-24 00:38
こんばんは
京王フローラルガーデンアンジェ、私も一時期
とても気になって行こうかどうしようかと
思っていた場所です。
結局行ってなにのですが。
ハーブをはじめ、いろいろな花があって一日
楽しめそうですね。
続きも、楽しみにしています。
Commented by arak_okano at 2014-06-24 06:48
昔は京王百花園かな、遊園地もありました、最後はプールだけになり今はテニスコートだけらはあるのかな。花たち健在で安心しました、ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2014-06-26 21:28
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます!
露地ですので、ここで越冬しているんでしょうが・・・
冬の様子を見てみたいです。
Commented by obokaza at 2014-06-26 21:29
rubyroseさん、こんばんは。

いつも慌しく動いています。
ここは、手入れはしっかりとされていますが、
自然を意識したような庭園ですので、
意外に楽しむことが出来ました。
Commented by obokaza at 2014-06-26 21:30
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
私も全くの食わず嫌いで、近いのに初めてでした。
500円はやや高いんですが、目的を持っていくのなら
十分楽しめると思いました。
Commented by obokaza at 2014-06-26 21:32
アラックさん、こんばんは。

さすがにご存知ですよね。
確かに「百花園」という名前だったですね。
遊園地は知りませんが、テニスコートは周りに結構ありますね。


<< 京王フローラルガーデンアンジェ...      青春の一コマ~旧東横線渋谷駅 >>