2014年 06月 24日
京王フローラルガーデンアンジェ~②紫陽花とドクダミ
2回目は前半に紫陽花族、後半に思いがけず出会えた八重咲きのドクダミです。

これちょっと珍しい!
b0225108_10295061.jpg

これはカシワバです。
b0225108_10293928.jpg

b0225108_1029294.jpg

ちょっとした広場では子供たちが駆け回り、お母さんたちはパラソルの中で井戸端会議中でした。
b0225108_10292297.jpg

b0225108_10291637.jpg

b0225108_1029816.jpg



ここから八重咲きドクダミ。盛りは完全に過ぎてましたが、久しぶりの出会いに嬉しくなり座りこんでの撮影。
油断して蚊に刺されました!
b0225108_10284417.jpg

b0225108_10282939.jpg

b0225108_10282290.jpg

b0225108_10283671.jpg



つづく

by obokaza | 2014-06-24 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2014-06-24 21:24
これちょっと珍しい!のアジサイは「ダンスパーティ」という山アジサイ同士の交配種ですね。
加茂荘で作出した人気のアジサイです。
我が家でも5鉢ほど咲かせていますよ。
八重のドクダミは、見た事がありませんが、綺麗ですね!
私も、見つけたら座り込むと思います。
Commented by rubyrose at 2014-06-24 22:54 x
ほんと♪
珍しい!紫陽花ですね。観たいかも。

ガクアジサイの小さなブルーのお花が、とっても綺麗ですね!

私、会社帰りにちっこいカメラで撮ってみましたが、お花がこんなに可愛く撮れなかったです。
ガクアジサイ、いいですね。

八重ドクダミも、初めてみました。普通のとは感じが違いますね~

刺されちゃいましたか。痒痒、ブンブン‥蚊って迷惑しちゃいますよね。私も刺されちゃいました(笑)♪

ママの井戸端会議にも笑っちゃいました。

明日のお花も楽しみ♪☆
Commented by NABE3 at 2014-06-25 11:50 x
お帰りだったのですね。

アジサイも八重ドクダミもお見事です!

さすがに、北海道は「蚊」はまだですよね。
Commented by obokaza at 2014-06-26 21:34
Lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
名前だけでなく、勉強になります!
「ヤエドク」と我々は呼んで楽しんでますよ。
Commented by obokaza at 2014-06-26 21:35
rubyroseさん、こんばんは。

一枚目、独特な美しさですよね。
北海道では通常の生活で蚊に出会うことはないので
油断してしまいました。
Commented by obokaza at 2014-06-26 21:37
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます!
こちらでは、よほどの場所に行かないと蚊を意識できません。
夏でも網戸なしのことも多いです。
ただ、蛾には注意ですが。。。


<< 京王フローラルガーデンアンジェ...      京王フローラルガーデンアンジェ... >>