2014年 06月 27日
最高の季節到来!
さて、札幌に戻ります。

今週からまさに「これぞ北海道の夏」、というべき気持ちの良い青空が広がっています。
最高の季節到来!_b0225108_22181534.jpg



通勤途中の大通公園にも花と光が溢れていて、ついつい道草になってしまいます!(笑)
最高の季節到来!_b0225108_2218535.jpg



この日はα7+MINOLTA AF24-85mmF3.5-4.5(旧)というオールドレンズでしたが、そのまま構わず撮影です。
最高の季節到来!_b0225108_22175251.jpg



このレンズ、安く手に入れた割には便利に使えてます。
最高の季節到来!_b0225108_22173892.jpg



キットレンズとはまた違った味があります。
最高の季節到来!_b0225108_22172788.jpg



広角が24mm始まりなところがこういう場面でありがたいんです。
最高の季節到来!_b0225108_22171284.jpg



マクロは無理でも50cmまで寄れれば何とかなりますし・・・
初期型なので、非円形絞りなのがわかります。
最高の季節到来!_b0225108_22162542.jpg



では、おまけ。

これは別の日の撮影ですが、ゆるキャラの「アックマ」が大通公園に普通に座ってました!また怠けているようです。

最高の季節到来!_b0225108_22233284.jpg



おわり

by obokaza | 2014-06-27 20:00 | 草花 | Comments(10)
Commented by hana_uta69 at 2014-06-27 20:23
あぁ・・・私も仕事抜け出して、大通公園でぼけらぁ~としてみたいです。
Commented by NABE3 at 2014-06-27 22:53 x
北海道も色鮮やかな季節の到来ですね。

なんだか少々変な気象状況もありましたが、
まさにこれからですね。

アックマ、初めて知りました。
いいじゃないですか!
Commented by lucentxx at 2014-06-27 23:47
こんばんは
これぞ北海道の夏!ですか、いいですね~
こちらは、どうにもすっきりしない空がですし、
集中豪雨もあるし...
それんしても、澄み切った空気が伝わってくる
空と光と緑と花ですね。
ラストの一枚、ナイス!です。
Commented by obokaza at 2014-06-28 00:43
きのこさん、こんばんは。

これは通勤途上でしたが、
たまには「ぼけらぁ~」いいでしょうね。
この夏の間に私もやりたいです!
Commented by obokaza at 2014-06-28 00:44
NABE3さん、こんばんは、

そうなんです。梅雨のような天気を経ただけに
青空が眩しく見えます。
このアックマの視線の先には愛嬌を振りまく
「テレビ父さん」がいたのです。
Commented by obokaza at 2014-06-28 00:46
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
ちょっと気温は高めですが、清々しい気候になりました。
どうしても大通で時間を食ってしまいます
Commented by surigon at 2014-06-28 12:03
今時期の大通公園は気持ちがいいですよね。
平日はサラリーマン、土日は子連れやカップルで賑わいますね。
来月にはビアガーデンですね~。
Commented by rubyrose at 2014-06-29 17:20 x
空が真っ青で気持ちよさそう。
こちらは蒸し暑く安定しない天気なので、清々しい札幌が、羨ましいです。
アックマ?
いろんなご当地キャラがいるんですね。
怠けてる姿、なかなか可笑しいです(笑)♪

おぼかざさんのボーっとした夏?想像尽きません。パシャパシャ、撮っている夏でしょ?(笑)♪
f(^_^)。
Commented by obokaza at 2014-07-01 18:21
surigonさん、こんばんは。

着々とビアガーデンの準備が始まっていて
通るたびにワクワクしてきました!
今年は何回いけるかな。
Commented by obokaza at 2014-07-01 18:22
rubyroseさん、こんばんは。

今時期が、北海道の一番おいしい季節でしょうね。
でも思ったより湿度はあるので、気温が下がる夜は
しっとりした感じもします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 札幌日生ビル横のヤマボウシ      京王フローラルガーデンアンジェ... >>