2014年 06月 28日
札幌日生ビル横のヤマボウシ
この薄いピンクのヤマボウシは毎年道行く人々の目を楽しませてくれます。

今回は2つのレンズでの撮影です。

先ずはα7+STF。とにかく柔らかさを追求すべきレンズですので・・・2枚。

b0225108_22581577.jpg

b0225108_2257504.jpg




今度はオールドミノルタ24mmF2.8でグッと趣を変えてこれも2枚。
b0225108_22573290.jpg

b0225108_22572040.jpg



楽しい昼休みでした!

おわり

by obokaza | 2014-06-28 14:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2014-06-28 19:43
こんばんは
ピンクヤマボウシ、街路樹として植えられて
いるのは初めて見ました。
白とは違った可愛い雰囲気があります。
レンズを換えて、いろいろ楽しむのもいいですね。
ビルをバックの見上げるアングル、気持ちいいです。
Commented by rubyrose at 2014-06-29 17:41 x
こんばんは☆~

淡いピンク色のヤマボウシ、柔らかい感じがとってもいいですね~♪

自然な柔らかさ‥というか‥
花びらや葉っぱが、ヴェールにそっと包まれ大切に写されたような…
雰囲気が伝わります。

なんかまたよくわかんないコメントになっちゃいました
(^_^;)
Commented by obokaza at 2014-07-01 18:23
lucentさん、こんばんは。

ピンクはちょっと珍しいので、通りかかる人も
よく立ち止まって眺めていたりしますね。
見上げるアングル、ありがとうございます!
Commented by obokaza at 2014-07-01 18:24
rubyroseさん、こんばんは。

そんなイメージを目指して撮影したつもりなので
正解だと思います。


<< 北大キャンパス・中央ローンあたり      最高の季節到来! >>