2014年 06月 30日
雨の箱根湯本
週末、毎年恒例の箱根への同期会。3年ぶりに出席してきました。

土曜日は梅雨空、時折雨脚が強まる天気でしたが、湯本の駅から宿まで歩いてみました。

登山鉄道は今回お預け!旧型だが金太郎塗装ではなかった。
b0225108_20143910.jpg

b0225108_20142752.jpg

b0225108_20141624.jpg

b0225108_2014497.jpg

早雲寺、本堂は残念ながら改修工事中でした。
b0225108_20135341.jpg

b0225108_20133742.jpg

b0225108_20132543.jpg

b0225108_20131120.jpg



おわり

by obokaza | 2014-06-30 20:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lapis-k at 2014-06-30 19:20 x
雨に濡れたナンテンの花、ハッとするほど美しく感じます。
勿論、風景もアジサイも、ですが・・・。
Commented by rubyrose at 2014-06-30 23:13 x
まあ!★

箱根に行かれたなんて!お帰りになってしまったと思ったら‥いつの間にまた関東の地に戻られていたとは!
超びっくり仰天丸です!
同期会、楽しまれたことでしょうね。

おぼかざさん、本当に自家用機か何処でもドアお持ちかと思ってしまう。神出鬼没‥今はどちら?
箱根は、混んでいたのではありませんか?紫陽花は、やはり雨に映えますね★
Commented by lucentxx at 2014-07-01 00:00
こんばんは
同窓会で箱根、いい響きですね。
最近すっかり、遠のいてしまった箱根。
ゆっくり温泉につかって飲んだくれる!
ってあこがれます。
雨に濡れた街や紫陽花、しっとり感が
あっていいですね。
箱根登山鉄道、旧型が絵になります。
Commented by obokaza at 2014-07-01 18:27
lapis-kさん、こんばんは。

ありがとうございます。
林の中の道を歩いていて急に目の前に現れました。
光って見えました。
Commented by obokaza at 2014-07-01 18:28
rubyroseさん、こんばんは。

2週連続で羽田往復となりました。
たのしいのですが、慌ただし過ぎでした!
Commented by obokaza at 2014-07-01 18:30
lucentさん、こんばんは。

私も3年ぶりの箱根でしたが、
ただ宿を往復しただけで、かなりもったいない時間でもありました。
日曜は天気回復しただけに悔しかったですね。
Commented by mackenrow2 at 2014-07-03 11:47
雨に紫陽花、良く似合ってますね~
下から3枚目の小径との写真が特に素敵です!
Commented by obokaza at 2014-07-03 18:48
マッケンさん、こんばんは。

下から3枚目、ありがとうございます。
あまり狙わず、なんとなく撮った写真でしたが
PCでみたら結構いい感じでした!


<< 雲の表情      北大キャンパス・中央ローンあたり >>