2014年 07月 01日
雲の表情
7月の幕開けはスカッと機内から撮影した空と雲の写真です。

b0225108_20231469.jpg

八戸上空
b0225108_2023598.jpg

三郷市あたり。遠く飯能あたりかな、積乱雲の発生が見えます。
b0225108_20225527.jpg

野田市北部
b0225108_20224349.jpg



あと3枚は夕刻のフライトからです。
b0225108_20223038.jpg

b0225108_2022191.jpg

b0225108_2022736.jpg



おわり

by obokaza | 2014-07-01 20:00 | 紀行 | Comments(12)
Commented by surigon at 2014-07-01 20:27
雲の上の夕焼けは別世界ですね!
柔らかいオレンジ色がとっても綺麗で、うっとり~^^
Commented by rubyrose at 2014-07-01 22:45 x
わぁ~♪

雲の絨毯だ♪
日の丸の翼が、入っているところがまた臨場感が伝わってきますね~。

夕刻のフライトも夕焼けに染まる空に感動。

八戸の上空、はっきり綺麗に見えて‥素晴らしい。ラッキーですね。

素敵な空旅、浪漫飛行に出かけたい気持ちです☆
Commented by lucentxx at 2014-07-01 23:09
こんばんは
飛行機からの雲の表情、いいですね!
飛行機に乗れば見れそうですが、なかなか見れない
ものだと実感しているだけに、素晴らしい眺めです。
特に、夕暮れの雲の色と表情、感動的です!
素敵な眺め、ありがとうございます。
Commented by madang19 at 2014-07-02 00:30
幻想的な画像ですね。^^
そう言えば最近飛行機に乗っていないので、
久々に窓からの光景を見たくなってきました!!
Commented by obokaza at 2014-07-02 18:36
surigonさん、こんばんは。

上下に雲がある中での夕焼けは、
刻々と形を変えていくので、引き込まれるようでした!
Commented by obokaza at 2014-07-02 18:37
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
翼が入った方が雰囲気が出る場面もありますよね。
Commented by obokaza at 2014-07-02 18:39
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
窓側に座っていても、まったく見えないような時もありますし、
たまに見えるときにせっせと撮りだめしています。
Commented by obokaza at 2014-07-02 18:41
madang19さん、こんばんは。

ありがとうございます。
実際見ているだけでもワクワクしてきますね。
ブラインド閉めて読書したり寝ている人を見ると
もったいない、と思ってしまいます。
Commented by mackenrow2 at 2014-07-03 11:50
私も飛行機に乗ると、疲れを忘れて外の景色を見入ってしまいます。
少し前に成田からジェトスターに乗ってみたのですが、羽田からの便とは違った経路を飛んでいて面白かったです!
Commented by obokaza at 2014-07-03 18:50
マッケンさん、こんばんは。

成田からの国内線(LCC)も増えてきて
一度試したいのですが、何しろウチからだと遠いので
まだ実現してません。かなり違いそうですね。
Commented by littlenap at 2014-07-03 21:19
雲上の世界、いいですね~。飛行機に乗る機会がめったにない私としてはこれ憧れです!高所恐怖症なんですけど、なぜか飛行機から見える景色は大丈夫だったり(笑)
Commented by obokaza at 2014-07-04 22:38
ちょこままさん、こんばんは。

私も大半は同じ区間なんですが、
せっかくなので出来るだけ窓際を確保するようにしてます。
昼間のフライトの3回に1回くらい、「当り」がありますね。


<< 北3条広場工事も大詰め!      雨の箱根湯本 >>