2014年 07月 02日
北3条広場工事も大詰め!
いよいよ今月19日に供用開始となる「北3条広場」(愛称は現在公募から審査中)の工事が仕上げに入ってきました。
今しか見られない様子を残しておきましょう!

北3条広場工事も大詰め!_b0225108_2302776.jpg



この一枚は先週です。まだレンガが入っていません。
北3条広場工事も大詰め!_b0225108_2112196.jpg



ここからは今週の様子です。

道庁前の横断歩道にも2色のレンガが敷き詰められていきます。
北3条広場工事も大詰め!_b0225108_211953.jpg



この記念碑は先に完成!
北3条広場工事も大詰め!_b0225108_210556.jpg



8月オープンの三井JPビルを広場側から見上げる。外装はほぼ出来上がりました。
北3条広場工事も大詰め!_b0225108_2104217.jpg

北3条広場工事も大詰め!_b0225108_2102511.jpg



日に日に出来上がっていきますね。
北3条広場工事も大詰め!_b0225108_2101062.jpg

道庁と同じ赤レンガの広場が姿を現してきました。
北3条広場工事も大詰め!_b0225108_295895.jpg



完成が楽しみです!

by obokaza | 2014-07-02 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2014-07-02 22:34 x
こんばんは☆…

こういう光景は、撮影記録が絶対に貴重だと思います。

私は、出来上がる前の工事現場って興味なかったのですが、スカイツリーが完成したときに、コツコツと日々の建設過程の写真を撮られていた方達の気持ちと努力と継続に脱帽したと同時に、その日々の地味な手間と作業のもたらす価値に考えさせられました。

こういうこと、何かの経過をきちっと記録しおさめること、とても大切だし後から、建築後、感慨深いと思います。

おぼかざさんが、札幌にいる間だけでも、随分と札幌の街に変化があったのですね。

貴重なレポート、楽しんでいます
(^_^)v
Commented by obokaza at 2014-07-03 18:51
rubyroseさん、こんばんは。

そうなんです。そのうち振り返ってみたときに
貴重かも、という気持ちも若干あって撮影しました。
個々のほかもいろいろ変って行ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< すすきのの道端で      雲の表情 >>