2014年 07月 08日
豊平公園の紫陽花
日曜日、ちょっと怪しげな天気でしたので近場の豊平公園へ!

途中、うまい蕎麦を食いたくて目当てのお店にいったら、見事に売り切れてました。
そしてもう一軒に行ったら今度は日曜定休!そうでしたそうでした。やはり事前調査は必須ですね。

あきらめて公園に入り、そのまま撮影に没頭しました。

まずは白樺林の中の紫陽花から。。。
個々の品種には山紫陽花も交じっているそうで普通よりも少し早く見ごろになっていました。

b0225108_21301595.jpg

b0225108_21294818.jpg

b0225108_21293776.jpg

b0225108_21292153.jpg

b0225108_2129539.jpg

b0225108_21285267.jpg

b0225108_21284123.jpg

b0225108_21282969.jpg

b0225108_21281731.jpg

b0225108_2128640.jpg



毎度おなじみ、こんな場所でした。

豊平公園つづく・・・

by obokaza | 2014-07-08 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lapis-k at 2014-07-08 20:46 x
東屋に腰を下ろして、白樺とアジサイを楽しみたいです。
涼しげな風景ですね。
青系のアジサイばかりでしょうか?
Commented by lucentxx at 2014-07-09 00:09
こんばんは
この爽やかで淡い青の紫陽花、好きです。
この青と爽やかな白樺の緑のコラボも最高ですね。
4枚目の広角迫り、素敵です。
Commented by obokaza at 2014-07-09 23:50
Lapis-kさん、こんばんは。

確かに青系ばかりですね。
土壌の関係でしょうか???
白樺とのコラボももう三年目になりました。
Commented by obokaza at 2014-07-09 23:51
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
いろいろなパターンをやりたいんですが、
何度も取っているとマンネリになってくるようで厳しい気持もあります!


<< 豊平公園の花菖蒲      西12丁目 サンクガーデンのバ... >>