2014年 07月 11日
札幌に新名所間もなく誕生!~北3条広場(仮称)
道庁正門前の北3条通りを広場(愛称は19日のオープニングセレモニーで発表予定)の工事がほぼ終わり、来週からいよいよ供用開始です。来月オープンの三井JPビルの赤レンガテラスと合わせて、駅前からの人の流れが変わるかもしれません。敷き詰められたレンガが道庁の建物と一体となって美しい景観になります。秋の銀杏並木の黄葉も今から楽しみです。

札幌に新名所間もなく誕生!~北3条広場(仮称)_b0225108_20162069.jpg

札幌に新名所間もなく誕生!~北3条広場(仮称)_b0225108_2016981.jpg

札幌に新名所間もなく誕生!~北3条広場(仮称)_b0225108_20155647.jpg

札幌に新名所間もなく誕生!~北3条広場(仮称)_b0225108_20153591.jpg



おわり

by obokaza | 2014-07-11 20:18 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2014-07-12 01:01
こんばんは
一枚目、ローアングルから見上げる青い空と
白い雲、緑の並木が爽やかな雰囲気で素敵ですね。
地面が赤茶色が、またいい雰囲気を演出しています。
Commented by rubyrose at 2014-07-13 01:10 x
おぼかざさん♪
こんばんは☆~

一枚め、赤レンガの道は歩道ですか?

この道?道庁へ?
想像つかないです。

街のイメージも変わったことでしょうね!

今夜は‥

おぼかざさんナビのおねだりしたい気分☆
Commented by obokaza at 2014-07-13 15:20
lucentさん

長い間工事やっていたのを見てきたので
こうやって姿が見えてくると結構感動してます。
あと6日でオープンです!

Commented by obokaza at 2014-07-13 15:21
rubyroseさん

歩道というか、全体が広場になるので
このあとパラソルと椅子などが並べられるのではないかと思います。
間もなくです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 中島公園で背景遊び!      ラーメンを喰らう~その33 >>