2014年 07月 13日
雲海テラスはドラマティックに!
6時45分、風が雲を大きく動かし、空が見え始めました。
テラスに座っていた人々も慌てて先端部に移動します!
b0225108_14575722.jpg

b0225108_14574370.jpg

b0225108_14572925.jpg

b0225108_14571436.jpg



大きく変化を繰り返しながら7時2分、ついに太陽が直接照らし始めます。
b0225108_1457010.jpg



通常タイプの雲海ではなく、目の高さ付近で次々と動く雲の世界でした。

あと3枚は、人々の様子をメインで!
b0225108_14561335.jpg


b0225108_1456321.jpg

b0225108_14564666.jpg


いやぁ、こうなると通常タイプの雲海も絶対見たくなる。
星野リゾートさんの術中に嵌ってしまった気がします。(笑)

おわり? いや、この日の旅はまだ始まったばかりです!

by obokaza | 2014-07-13 15:08 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2014-07-13 18:57
こんばんは
朝二時に出発、頑張った甲斐のある素晴らしい光景です。
テラスを手前に入れたことで、奥行き感、ダイナミック感
があって素晴らしいですね。
山の朝、雲海、雲の動きはドラマチックでいいですし、
見ていて飽きないですが、かならず出会えるという
訳でもないのが...
Commented by surigon at 2014-07-13 21:29
雲が流れ、視界が広がっていくのがドラマチック!
これは目の前でみたら、感動ものですね。
Commented by rubyrose at 2014-07-13 21:40 x
こんばんは☆…

うーん唸ってしまう。
手に嵌ってしまいますね。
雲海巡り、やりましょ。f(^_^)。
おぼかざさんと行く孫悟空の旅!とか名前つけて出発ー。
…なんて‥だめ?

おぼかざさん、雲の目線って、どんな感じがしました?☆
Commented by obokaza at 2014-07-14 21:58
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
広角中心で行ったので、テラスは自然に構図に入りました。
でも動き始めてからの変化が早く、
連写したいくらいの感じでした。
Commented by obokaza at 2014-07-14 21:59
surigonさん、こんばんは。

はい、実際感動ものでした。
やはりこうなると本格的な太平洋タイプが見たくなります!
Commented by obokaza at 2014-07-14 22:00
rubyroseさん、こんばんは。

嵌りそうでしょ!
実際周りにも何度も行っている方がいますからね。
宿泊は結構いいお値段なので、やはり日帰りかな。
Commented by matacky at 2014-07-14 23:01
泊まったら負けかな・・と思っています^^;
ここかき氷ひとつとっても、やたらいい値段がしますよね
Commented by obokaza at 2014-07-14 23:17
matackyさん、こんばんは。

泊まっても早朝起きには変わりないし、私も多分ないです!
ゴンドラ券は1900円ですが、ドリンクつき2000円というのを買ったら
差額100円ですが、テラスの売店で350円分の金券として使えました!


<< 幾寅(幌舞)駅~鉄道員(ぽっぽ...      雲海テラスは雲の中 >>