2014年 07月 19日
北3条広場オープニング!~愛称は「アカプラ」
長年の工事を経て、本日供用開始となった北3条広場。そのオープニングセレモニーの模様です。

30分以上前から、多くの人が集まってきました。
b0225108_1633511.jpg

b0225108_16334239.jpg

関係者席も埋まっていよいよ開式です!
b0225108_1633085.jpg

上田市長のご挨拶
b0225108_1633324.jpg

そして愛称の発表!「赤レンガ広場(プラザ)」の略称とのことです。
b0225108_16331957.jpg

テープカット
b0225108_1632407.jpg

式典に続いて、PMF選抜ブラスアンサンブルによるミニコンサートがありました。
屋外で聞く金管の響きは気持いいですね!
b0225108_16322749.jpg

b0225108_16321788.jpg

初日から大賑わい!
b0225108_1632456.jpg

芸術祭関係でおかれている大きな石のオブジェ。よく分かりませんが「一石を投じる」だそうです。
b0225108_1631526.jpg



これから末永く愛される場所になるといいですね。
挨拶の中にもありましたが、冬にどう活用するかがポイントですね。

おわり

by obokaza | 2014-07-19 16:44 | 街撮り 昼 | Comments(2)
Commented by lucentxx at 2014-07-20 00:22
こんばんは
なかり盛大なオープニングセレモニーですね。
アカプラ、なんかちょとダサい気がするのは
私だけでしょうか。(笑)
一石を投じるの巨石も微妙すぎですね。
Commented by obokaza at 2014-07-21 23:46
lucentさん、こんばんは。

愛称、そうなんです。発表の瞬間は正直???でした。
でもこの手のものは内容が良くて定着すれば
それなりに聞こえるものかもしれません。
暖かく見守りたいと思います。


<< 南北海道大会も強豪続々散る!      最後は美瑛から旭川へ >>