2014年 07月 24日
近場を開拓!~夏の支笏湖にて
支笏湖畔にやってきました。

ここは2年連続で「氷濤まつり」で訪れている場所ですが、夏は今回が初めてです。
正面に見える山は風不死岳(ふっぷしだけ)です。
b0225108_22353037.jpg


この駐車場スペースが「氷濤まつり」の会場になる場所です。当たり前ですがまったく雰囲気が違いますね。
b0225108_22351284.jpg

この「山線鉄橋」から先は冬季は通行できませんでした。
b0225108_223515.jpg

鉄橋の向こうは湖畔の遊歩道と
b0225108_22344962.jpg

その先は湖面まで降りられる場所がありました。結構肌寒いのに、水につかって遊んでいる子供もいました。
b0225108_22343959.jpg

山線鉄橋の下が千歳川の始点になっています。水は緑色に光っています。
b0225108_22342644.jpg

さて、商店街まで戻って散策していると小腹がすいてきたので・・・「日本製」というのも時節柄でしょうか。
b0225108_22341550.jpg


「イカサツマ」と「ノンアル」を購入しました!イカがそのまま入っていて予想以上に美味しかったです!
b0225108_2234043.jpg


日が射すと暑いんですが、陰ると風が肌寒く感じるような気候でした。

つづく・・・

by obokaza | 2014-07-24 20:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2014-07-24 22:49 x
こんばんは☆~

湖畔は静かで冷たい空気が流れている感じですね。人がいないひっそりした雰囲気が、避暑地を独り占めしているようで少し贅沢ですね。

緑色に輝く水が綺麗。
冬の厳かな雰囲気も爽やかな夏も浪漫溢れる湖畔ですね。

いか入り薩摩揚げですか?美味しそうだな。
ノンアルでしたか?車かな?

飲みたかったでしょ?(笑)♪
♪(^-^)♪☆
Commented by obokaza at 2014-07-25 23:39
rubyroseさん、こんばんは。

首都圏近くにあったら、きっと凄い人出なんでしょうね。
はい、この日は車でしたのでビールはお預けでした。


<< 近場を開拓!~千歳近郊の癒しの空間      近場を開拓!~オコタンペ湖から... >>