2014年 07月 28日
2014年夏の新千歳空港
楽しめる・滞在できる空港として発展を続ける新千歳。
リニューアル3周年で、この夏も新たな見どころが誕生していますので、そのあたりを中心にアップしてみます。

リボンナポリン!
b0225108_22514480.jpg



新施設の一つ、子供向けのアスレチックコーナーです。
空港内での2000円以上のレシートがあれば無料で利用できます。
b0225108_22513337.jpg



このほかにも、家族連れを意識したコーナーがあちこちにありますね。
これは、妖怪ウォッチ専門店。奥は映画館です。
b0225108_22512292.jpg

b0225108_22511171.jpg


ラーメン道場、入り口の「えびそば一幻」さんは午前中早い時間から行列ですね。
b0225108_22503351.jpg



これは以前からある、100均と、奥は温泉、食事、宿泊も可能な「万葉の湯」です。
b0225108_22502266.jpg

お父さんはここらで一杯?
b0225108_22501146.jpg




そしてもう一つの新名所は、国際線ターミナルへ続くなが~い通路です。
b0225108_2250049.jpg



この通路の両脇に、トリックアート的な絵が描かれ記念写真を撮る人で賑わうようになりました。
「マジカルロード」というそうです。
b0225108_22494743.jpg

b0225108_22491628.jpg

b0225108_2248294.jpg



この他にも楽しめる施設はたくさんありますよ!

以上、どんどん進化する新千歳でした。

by obokaza | 2014-07-28 20:00 | 紀行 | Comments(0)


<< またまた雲の上から      大通公園・ビアガーデンの夜 >>