2014年 08月 03日
盛夏の北大植物園~前編
まさに盛夏。当初冷夏ではないかといわれてましたが・・・とんでもないですね。

多分ハスが咲いているだろうと思い、北大植物園に行ってみたらこんな感じでした。
b0225108_15411218.jpg

b0225108_1541226.jpg

b0225108_15405075.jpg

b0225108_15403876.jpg

b0225108_15402135.jpg

これはやり過ぎ?
b0225108_15401130.jpg



温室中にはに咲いている他の花も少々・・・

ナスに似ているルリヤナギ
b0225108_1540067.jpg

テイキンザクラ
b0225108_15394999.jpg

そしてハイビスカス。まさにこの花が似合う気候ですね。
b0225108_15393660.jpg



後編へつづく・・・

by obokaza | 2014-08-03 14:00 | 草花 | Comments(9)
Commented by surigon at 2014-08-03 16:45
本当!この時間でもこの気温って~~~。
どこが冷夏じゃ!!(笑)
真夏の光の下の花々、美しいですね。
1枚目の見上げた感じと青い空!最高~。
Commented by rubyrose at 2014-08-03 21:36 x
暑中♪~お見舞い♪
申し上げます♪~

唄ってみたり。。
札幌も東京並みに三十度越えですね。びっくりですが、其方は熱帯夜は無く涼しい夜なんでしょう?
蓮の花も、熱くてちょっとバテ気味?やっぱり白がいいかな。

やりすぎ?!に、(笑)♪理科の実験みたい。やんちゃですね。可笑しー♪おぼかざさんって‥何気に面白い方ですね。

ルリヤナギ、やわらかい感じがいいです。

二輪がほわん。と咲いていて可愛らしいです☆
Commented by NABE3 at 2014-08-03 22:33 x
やりすぎ?
いえいえ、6枚目いいじゃないですか!

こんなハス、初めて見ました !!
Commented by lucentxx at 2014-08-03 22:43
こんばんは
蓮の花、アップされましたね。
一枚目の青空をバックに見上げる光景が
すかっと気持ちいいです。
6枚目の白いベールに包まれた花芯が
ちょらっと見える一枚が空きです。
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:49
surigonさん、こんばんは。

どうなっているのでしょうか!(怒)
今週は雨みたいですが、気温と湿度どうなるのかな。
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:50
rubyroseさん、こんばんは。

熱帯夜は何とか免れてますが、かなり近い状況で
エアコンなしではちょっとつらい夜が続いてます。
ルリヤナギ、ありがとうございます。
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:51
nabe3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
わずかに開いた蕾の上からです。
言われないとわからないですよね。
Commented by obokaza at 2014-08-04 18:52
lucentさん、こんばんは。

これまた6枚目!ありがとうございます。
色々やってみるもんですね!
Commented by rubyrose at 2014-08-04 22:11 x
そっか…
実験じゃなかったんだ
(-_-;)
感性を磨かなくっちゃ。
笑っちゃってごめんなさい(>_<)。。。


<< 盛夏の北大植物園~後編      ミノルタ AF ZOOM 10... >>