2014年 08月 06日
幌加内~日本一の蕎麦産地!
北竜町のひまわりのあとは、またしばらく走って幌加内町です。

日本一の蕎麦の産地ということで、確かに走っても走ってもひたすら白い蕎麦の花が咲いていました。
その光景を並べます。
b0225108_22433758.jpg

b0225108_22434759.jpg

b0225108_22432772.jpg

b0225108_2243178.jpg

b0225108_2243827.jpg

b0225108_2243025.jpg

b0225108_22425044.jpg



こうなるとやはり現地で食したくなりますよね。
ということで幌加内町中心部にある「八右ヱ門」さんで、天もり(田舎・十割)をいただきました!
b0225108_22424072.jpg



風味・もちもち・ぷりぷり・・・最高です!

by obokaza | 2014-08-06 20:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by Lapis-k at 2014-08-06 19:36
 こんなにも広大なソバ畑があるのに驚きました。
圧巻です。モンシロチョウも飛んでいますね。
美味しそうなお蕎麦ですが、量が少なくないですか?(^^)
Commented by lucentxx at 2014-08-06 22:37
こんばんは
いや~日本一の蕎麦の産地というだけあって
見渡す限りの蕎麦畑、緑に白い花。
これは、凄いです。
2,3,4,5枚目が特に心惹かれます。
これだけ広大だと気持ちがいいでしょう!
お蕎麦、やはり食べますよね。
Commented by rubyrose at 2014-08-06 23:34 x
こんばんは☆…

お日様に囲まれたかのような元気一杯のひまわり畑の後、小さな白い蕎麦の花畑は可憐?というか清楚というか異なる雰囲気の花畑ですね!

すっかり‥
魅了されました。
この広大さは、想像もつかないので、ぽつんと畑の中に立って体験してみたいです。

いや~ん。
もちもち?!プリプリ?!ですって?!(笑)
堪らないです。
十割蕎麦って美味しいもんね。
香りも良さそう。

私も食べたいなぁ‥

おぼかざさん、ずるいんだ(笑)♪☆
Commented by obokaza at 2014-08-07 18:47
Lapsi-kさん、こんばんは。

さすが、モンシロチョウにお目が留まりましたか。
ひらひらしてて、いい感じではなかなか写ってくれませんでした。
お蕎麦、少なく見えましたが、ずっしり歯ごたえがあるのと
天ぷらでちょうどいい感じでした。
Commented by obokaza at 2014-08-07 18:49
lucentさん、こんばんは。

ほんとにすごいです。丘がなかったら
地平線まで、という勢いでした。
これで晴れてたらまた違った画になったんでしょうけどね。
Commented by obokaza at 2014-08-07 18:50
rubyroseさん、こんばんは。

ところどころにちょっとした展望所みたいなものがあるので
その度に車を止めて、景色を眺めてました。
蕎麦。やはり、ここで食べると特別な感じがしますね。


<< 増毛を歩く~①旧増毛小学校      満開!~北竜町ひまわりの里2014 >>