2014年 08月 09日
増毛を歩く~②中心街の街並み
増毛の駅前からスタートします!

このような映画のセットのような建物が並んでいるのです。
b0225108_22171913.jpg

b0225108_2217768.jpg

b0225108_2216549.jpg

向こうはもう日本海です。
b0225108_22164073.jpg

b0225108_2216274.jpg

b0225108_22161467.jpg

b0225108_2216016.jpg

b0225108_22154650.jpg

こちらは日本酒好きなら見逃せない「国稀」さんです!
残念ながら17:00を回っていたのでお店には入れず。
b0225108_22153011.jpg

b0225108_2215110.jpg

b0225108_2214499.jpg



なんだか凄い街です!

by obokaza | 2014-08-09 14:00 | 紀行 | Comments(3)
Commented by surigon at 2014-08-09 20:10
札幌からだとJRで日帰り出来るんですよね。
昨年、知り合いが滞在時間1,2時間で行きましたよ。
駅前って、こんなに魅力的な建物があるのですね~。
以前行った時は車だったので、建物を見て回れなかったのです^^;
この辺りもゆっくり見て回りたいですね。
Commented by obokaza at 2014-08-11 21:27
surigonさん、こんばんは。

JRで日帰りはできるけど結構大変でしょうね。
なんだかタイムスリップしたような街でかなり衝撃でした。
えび祭りの時などに行けばまた違うのでしょうね。
Commented by rubyrose at 2014-08-12 22:23 x
こんばんは☆…

増毛という街、遠くに…日本海のそばにあるのですね。
初めて観て、知りました。よくご存知なんですね。建物の遺産が集まっているような歴史ある街のようですね。タイムスリップしたみたいで驚きました。
冬場は、積雪と日本海からの風で試練?なんて想像してしまいますが、風情があるのでしょうね。
知らない街、遠くの街に私も衝撃を受けました★


<< 増毛を歩く~③終着駅の風情      ラーメンを喰らう~その34 >>