2014年 08月 16日
滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014
今年もレンゲショウマの季節がやってきました。

国営滝野すずらん丘陵公園、平成の森です。

今日はまだ早いかな、と思いましたが既に見頃を迎えてました!

この花から本州との季節の歩みが逆転するように思いますね。

9枚。

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_145038100.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_14502637.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_14501638.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_1450369.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_14495214.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_14493913.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_14492769.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_14491531.jpg

滝野すずらん公園のレンゲショウマ2014_b0225108_14485891.jpg



by obokaza | 2014-08-16 15:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2014-08-16 19:50
こんばんは
北海道では、もうレンゲショウマ見頃だったのですね。
こちらでは、少し遅れているといことでようやく
見頃始まりというところです。
でも、お盆休みだったので行ってきちゃいましたけど。

ちょうどよ光で、レンゲショウマ美しさが引き立って
いて、素敵ですね。
3枚目のアップ、とろけてしまいそうなふんわり感じ
いいです。
そして、今年もラストの一枚にヤラレました!
このアングル、いいですね。
Commented by obokaza at 2014-08-16 22:25
lucentさん、こんばんは。

やはり逆転だったんですね。
こちらは5分咲き位だったと思います。
3枚目、ラストへのコメント、ありがとうございます!
ラストはニッコールです。
Commented by Lapis-k at 2014-08-17 16:01
こんにちは。
最後のお写真に、ため息が出ました♪
その前の、緑の中にいっぱいの蕾も素敵ですね~。
Commented by rubyrose at 2014-08-17 21:41 x
こんばんは☆…

おぼかざさん‥
北の街は、涼しいですか?

最後の一枚は、まるでレンゲショウマが、降り注いでくるみたいですね。ごろん‥と寝転がっての撮影でしょうか。

レンゲショウマの世界に飛び込んだような…妖精がいるのかな♪の一枚ですね。

?コメントになってしまいましたが‥

夢みる一枚☆
Commented by obokaza at 2014-08-18 18:55
Lapis-kさん、こんばんは。

ラスト2枚、ありがとうございます。
首都圏に比べると人が少ないので、
いろんな構図を試すことが出来ます。
Commented by obokaza at 2014-08-18 18:56
rubyroseさん、こんばんは。

こちらは最高25℃、最低20℃くらいで、
空気はすっかり秋に変わってきました。
最後のは背面液晶を使って覗きながらの撮影でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 滝野すずらん公園の夏~渓流ゾーン      東大駒場キャンパスを歩く~後編 >>