2014年 08月 21日
十勝~菜の花畑からファームレストランへ
十勝平野を走らせていると、急に菜の花畑が現れました。

そして遠くには防風林でしょうか、一列に木が立ち並んでいます。

b0225108_22582845.jpg

b0225108_22581684.jpg

b0225108_22575878.jpg



そしてやってきたのは中札内村の「ファームレストラン野島さんち」です。
b0225108_22574988.jpg



人気店で少々待ちましたが、内部も天井が高く清潔感のあるつくり。気持ち良いです。
b0225108_22573830.jpg



私はこの「ポークジンジャーステーキ」
予想以上に肉厚で、でも程よい硬さ。下にしかれたキャベツと付け合せの野菜とで結構満腹になりました。
b0225108_22572720.jpg



そしてこちらは同僚が注文した「オムキーマカレー」
枝豆のアクセントが食欲をそそります。
b0225108_22571548.jpg



すでにコスモスの季節を迎えていました。
b0225108_2257163.jpg


b0225108_22564631.jpg



十勝、もう少し続きます。

by obokaza | 2014-08-21 20:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2014-08-22 00:44
こんばんは
菜の花、この時期でもきれいなのですね。
一列に並んだ木、面白い光景です。
3枚目のふんわり感は、曇りの日ならでは。
とてもきれいです。
ポークジンジャーステーキ、美味しそう!
と思ってみていたら、オムキーマカレー!
キーマカレー好きには、興味津々です。
Commented by Lapis-K at 2014-08-22 10:37 x
 こんにちは。
良いですね~~。広々として!
菜の花が今頃?2枚目が好きです♪
オムキーマカレーって、オムライスにカレーがかっているのですね!
ポークジンジャーステーキも美味しそうです。
Commented by obokaza at 2014-08-24 20:12
lucentさん、こんばんは。

菜の花にもいろんな種類と蒔どきがあるんでしょうね。
このレストランは評判が高いだけあって美味しかったです。
キーマ、お好きなんですね!
Commented by obokaza at 2014-08-24 20:14
Lapis-kさん、こんばんは。

2枚目、ありがとうございます!
北海道はオムカレーは普通のメニューで
札幌市内のレストランでもよく見られますね。


<< 十勝~「幸福」へ集う      十勝~ドリカムの木の下で >>