2014年 08月 23日
十勝~愛国から丘の上へ
十勝最終回です。

今度は愛国駅跡です。
十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2215477.jpg

十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2214380.jpg

十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2213330.jpg

十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2212197.jpg



また道すがらの風景
十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2205633.jpg

十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2204393.jpg

どこまでも真直ぐ、そしてうろこ雲!もう秋ですね。
十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2202829.jpg



ラストに訪れたのは、十勝平野では珍しいちょっとした山の上です。(標高340m)
十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_2201582.jpg


芽室の新嵐山スカイパーク展望台でした。
十勝~愛国から丘の上へ_b0225108_220144.jpg



特に十勝は天気によって印象が大きく変わりますね!

おわり

by obokaza | 2014-08-23 14:00 | 紀行 | Comments(4)
Commented by surigon at 2014-08-23 22:02
そうそう、やっぱりここも行かないといけませんよね。
あれ?噴水!?私、これも記憶に無い・・・あったかな(笑)
横一直線に並ぶ防風林は十勝平野らしいですね。
これを近くで見るのもけっこう好きです。
展望台は初めて知りました。眺めがいいですね~。
Commented by obokaza at 2014-08-24 20:23
surigonさん、こんばんは。

やっぱりここは外せないですね。(笑)
ここは2年前とは変わってないと思いましたが
やはり整備が進んでいるのでしょうね。
展望台は冬はスキー場の穴場みたいでした。
Commented by rubyrose at 2014-08-25 20:07 x
こんばんは☆~

十勝平野は、車ですね。満喫するためには。

地図上で、おぼかざさんの後追いかけていますが、豊頃町に中札内村、ここにエルムやレストランがこんな風にあるんだ~とか、広尾線を地図上で想像したり‥して楽しんでいます。
十勝平野も見応えがありますね。随分と遠くまで行かれたのですね。

…幸福駅と愛国駅にエルムの木巡りって、恋愛パワースポットのオンパレードみたい!
御利益ありそう‥かも。
おぼかざさん、お願い☆祈っちゃお(笑)♪
Commented by obokaza at 2014-08-28 23:45
rubyroseさん、こんばんは。

相当広い平野ですので、一日あっても回りきれません。
確かにその手の場所が多かったですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 晩夏の道庁      十勝~「幸福」へ集う >>