2014年 09月 01日
新装成ったJRA札幌競馬場へ~①馬場まで
晴天の土曜日。ついに札幌競馬場に行くことができました。
地下鉄24軒駅から無料シャトルバスでアクセスも快適。そして競馬場も新しいだけあって最高に綺麗でした。
その模様を4回に分けてアップします。

記念の入場券。もぎりの前に一枚!
b0225108_22172752.jpg

b0225108_22172716.jpg

b0225108_22172770.jpg

建物に入ったところ
b0225108_22172710.jpg

早速発売所です。
b0225108_22172704.jpg

さらに進んで外に出るとパドック
b0225108_22172737.jpg

b0225108_22172747.jpg

いよいよここから本馬場のほうへ向かいます。
b0225108_22172726.jpg


つづく・・・

by obokaza | 2014-09-01 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(8)
Commented by mackenrow2 at 2014-09-01 20:42
夏でも青空がキレイですね~
スタンドもキレイですし、芝も青々としてキレイです。
馬券も綺麗な心で買えば大当たり??(爆)
Commented by rubyrose at 2014-09-01 22:33 x
あれ?
誰の手?

綺麗な手、どなたかな。
私、細く長く、しっかりとした節の指に、ゾクッとしてしまうんですよね(笑)。

(〃▽〃)

この角度だと微妙ですが、気になります(笑)

お馬さんの美しい走り、楽しみにしています。
Commented by lucentxx at 2014-09-02 00:10
こんばんは
札幌競馬場、新装オープンだったのですね。
さすがきれいば建物、パドックです。
競馬場って入場料がかかるって意外!?
てっきりタダかと。
競馬自体には興味ないですが、競馬場でび
馬撮影はちょっと興味あります。
府中は、近いのですけどね...
Commented by surigon at 2014-09-02 14:09
綺麗になりましたね~。
私もいつか行きたいなぁ。
走っているのを目の前で見られるだけでも、いいですよね^^
Commented by obokaza at 2014-09-02 20:02
マッケンさん、こんばんは。

このところ約一週間快晴が続いています。
噂には聞いていましたが、想像以上に美しい競馬場で
観客の大部分も観光客っぽい感じでした。
「いかにも」の方々の居場所がないようで変な感覚でしたね。
Commented by obokaza at 2014-09-02 20:04
rubyroseさん、こんばんは。

この日は会社のメンバーで出かけたので、
ちょっとした「やらせ」を手伝ってもらいました。
確かに綺麗でしたね!
このあと早速馬いってます。
Commented by obokaza at 2014-09-02 20:06
lucentさん、こんばんは。

この日は札幌開催日でしたので100円の入場料が必要でした。
でも記念入場券なのでむしろ嬉しかったですね。
府中も同じですが、開催日以外は無料では入れると思いますよ。
Commented by obokaza at 2014-09-02 20:10
surigonさん、こんばんは。

桑園や二十四軒から無料バスがどんどん出ているので
結構便利ですし、食事場所もいろいろあってかなりお勧めです。
でも開催(実際走る)は今週末で終わりですよ!


<< 新装成ったJRA札幌競馬場へ~...      赤レンガプラザのフラワーカーペ... >>