2014年 09月 08日
9月の豊平公園~②野草園周り
豊平公園2回目。

最初はキレンゲショウマ
b0225108_21374545.jpg

b0225108_21374587.jpg

そしてレンゲショウマも残ってました。
b0225108_21374530.jpg

b0225108_21374549.jpg


秋を感じて
b0225108_21374597.jpg

b0225108_21374546.jpg

b0225108_21374577.jpg

b0225108_21374507.jpg


最終回へ続く


by obokaza | 2014-09-08 20:00 | 草花 | Comments(4)
Commented by lucentxx at 2014-09-08 23:41
こんばんは
まだ見たことのないキレンゲショウマ、蕾も
可愛いですね。
萩など花たちは、どんどん秋へと。
こちらも、今年は秋が早そうです。
草むらに光差す一枚、いい雰囲気で、好きです。
Commented by nama3 at 2014-09-09 07:33 x
北海道は、良いですね。こういう写真を拝見するたびに
思います。札幌は、大都会ですが、それでも緑に囲まれ
てていて、こういう公園が、その飛び地のような感じがし
ます。東京も公園はそれなりにありますが、大きな公園
は、ほとんど大名屋敷のあと、作り物のの感じがします。
Commented by obokaza at 2014-09-09 18:19
lucentさん、こんばんは。

今年は全国的に秋が順調のようですね。
いやむしろ、夏がよく分からなかったのかも。
キレンゲは蕾のほうが綺麗かも知れません。
Commented by obokaza at 2014-09-09 18:20
nama3さん、こんばんは。

そうですね。
確かに同じ公園でも、普通に自然が残っているところがあって
街中にいることも忘れてしまいそうになります!


<< 9月の豊平公園~③花壇といつも...      9月の豊平公園~①紫陽花 >>