2014年 09月 26日
十勝岳温泉の紅葉始まる!
祝日、久しぶりに遠出です。

紅葉真っ盛りの旭岳も考えましたが、出遅れたためロープウエイ駐車場待ちも冴えませんし、
でも紅葉を見たい気持には勝てず、結局十勝岳温泉を目標とし、富良野を越えてやってきました。

標高1200m台です。
まだ全体は緑の中に始まった紅葉は、すでに想像以上の美しさでした。10枚どうぞ!

b0225108_00004035.jpg

b0225108_00004050.jpg

b0225108_00004002.jpg


ここまでは駐車場脇から見える景色。
せっかくなので登山道を少しだけ登ってみました。

b0225108_00004055.jpg

b0225108_00004110.jpg

b0225108_00004137.jpg

b0225108_00003961.jpg

b0225108_00004021.jpg

b0225108_00004016.jpg

b0225108_00004009.jpg


満喫しましたが、十勝岳周辺をもう少しまわってみました。

つづく


by obokaza | 2014-09-26 20:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-09-26 22:26
今年は寒暖の差があるから、色づきが綺麗と聞いてました。
いや~、本当にいい色ですね!
早く、下界も色づいて欲しいなぁ~。
Commented by rubyrose at 2014-09-26 23:53 x
こんばんは☆~

テレビで大雪山の美しい紅葉の放映を見て、おぼかざさんは、きっと!行っているだろうなぁ‥って思っていたんですが、十勝岳方面とは!

随分と足を延ばされたのですね。

綺麗な緑の葉の中に所々紅葉があり、とても美しいです。
山は、いいですね~。

歩きたくなりました♪

てくてく&深呼吸‥
気分爽快?でしょ?(笑)☆
Commented by lucentxx at 2014-09-27 00:33
こんばんは
さすが北海道、紅葉7が早いですね!
そろそろ本州でも紅葉シーズンが
始まるでしょうけど、羨ましいです。

2枚目の切り取り方が、ダイナミックで
素晴らしいと感じました。

10月には、遅い夏休みを取り山に一足早い
紅葉を楽しみに行きたいです!
Commented by obokaza at 2014-09-28 17:55
surigonさん、こんばんは。

10年に一度の紅葉だとニュースでも言ってましたね。
ちょっと早めかと思いましたが、
こんな感じで結構楽しむことが出来ました。
下界ももうすぐでしょう!
Commented by obokaza at 2014-09-28 17:56
rubyroseさん、こんばんは。

十勝岳といっても、その入り口なので
富良野からすぐそばです。
装備があればもっと奥地まで行ってもよかったかもしれないですね。
Commented by obokaza at 2014-09-28 17:58
lucentさん、こんばんは。


天気もよかったですし
、ニュースを見ていてどうしても行きたくなってしまいました。
2枚目、ありがとうございます!


<< 望岳台にて      小樽・やはり運河に来ました。 >>