2014年 09月 28日
美瑛 白髭の滝にて
さらに美瑛のほうに走ると白ひげの滝です。

このあたりは青い池からも程近いために、美瑛観光のルートの一つにもなっています。

アルミニウムなどを含んだ水が崖の途中から流れ落ちています。
この下流が青い池ですが、すでにここでも水が青みがかっていることが分かりますね。

b0225108_21350321.jpg


望遠で水を止める!
b0225108_21281756.jpg

望遠で水を流す!
b0225108_21281735.jpg


広角で周囲全景です。
b0225108_21281797.jpg


もう一回続く・・・




by obokaza | 2014-09-28 14:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by ericanada at 2014-09-29 06:25
ほんの少し紅葉が見えてますね。
秋になったら青い滝とのコントラストがより映えるんでしょうね。
十勝岳は活火山。
噴火の被害がでないよう祈ってます。
Commented by obokaza at 2014-09-29 18:32
ericanadaさん、こんばんは。

あと二週間もすれば赤く染まっているでしょうね。
火山の噴火、自然の大きさ、恐ろしさを改めて感じました。
Commented by lucentxx at 2014-09-29 22:28
こんばんは
白ひげの滝、素晴らしい光景ですね。
下流が青い池ということで、水の色が
本当に綺麗です。
そこに流れ落ちる秋の流れは、高速、低速
ともにいい雰囲気で。、見入ってしまいました。
ラストの一枚を見ると、その広大さに圧倒されます。
Commented by rubyrose at 2014-09-29 23:41 x
こんばんは☆…

白髭の滝の青い水!青い池に流れて行くのですね。
お絵かきで、水を水色で描くようになったのは、こんなことからきているのかな‥なんて思ったりして。

青い水の滝、少し不思議で美しい色ですね。神秘的でもあります。

此処は、遠くから眺める感じでしょうか?

手の届かない所にある?のが、また魅力的ですね☆
Commented by obokaza at 2014-10-01 18:04
lucentさん、こんばんは。

ここは、車道のすぐ近くから
このような滝を見ることが出来るので得した気分になれます。
目前の橋の上から落ちついて撮影できるんですが
この時はテントウムシの大群がいて結構大変でした。
Commented by obokaza at 2014-10-01 18:05
rubyroseさん、こんばんは。

青い池は行ったことがありますが、
こんなところからすでに青いということは初めて知りました。
撮影は、滝の目前にある橋からゆっくりと眺めることが出来ます。


<< 美瑛あれこれ      望岳台にて >>