2014年 09月 30日
機内からの撮影解禁!
今月から解禁となった離発着時のデジタル機器使用。(電波を発しないモードに限る)

いろいろチャレンジ始めてますが、今日はよく利用する新千歳-羽田のルート上での撮影分から7枚です。

離陸後旋回して見下ろす新千歳
b0225108_22341215.jpg

苫小牧、支笏湖、羊蹄山
b0225108_22341283.jpg

千葉上空
b0225108_22341262.jpg

着陸態勢、木更津
b0225108_22341272.jpg


あとは戻り便から

TDR
b0225108_22341265.jpg

浦安上空から東京湾、遠くに富士山
b0225108_22374053.jpg

上空にて
b0225108_22341251.jpg


おわり

by obokaza | 2014-09-30 20:00 | 紀行 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2014-09-30 23:01
こんばんは
解禁となった離発着時のデジタル機器使用を
さっそく活用しての機内撮影、さすが上手いです!
天気にも恵まれて、とても素晴らしい眺めですね。
なかなか、このようには行きません。
Commented by NABE3 at 2014-10-01 00:00 x
先日はお世話になりました!
昼も夜も・・・、アサギマダラも!

で、
日帰り函館出張から帰ってきました。
とっても良いところでした、函館!

6枚目、葛西臨海公園の人工渚がばっちり見えてます。

私も機内からチョイとやってみましたが、
こんな風にはぜったい無理!

これ、難しいっすよねぇ・・・


Commented by obokaza at 2014-10-01 18:06
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
すっきりとした晴れではないのですが、
霞んだ感じも含めて撮影にはよかったのかもしれませんね。
Commented by obokaza at 2014-10-01 18:22
NABE3さん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました!
函館もいい街だからやはり日帰りはあまりにもったいなかったでしょうね。
私はしょっちゅう同じ路線に乗っていて、
条件の良い時のものをアップしていますので、
腕ではないと思いますよ!
Commented by rubyrose at 2014-10-01 22:32 x
こんばんは☆~

そうですよね!
離発着時に撮れるようになりましたね。

ニュースで知り、おぼかざさんの空撮り待っていました。
本当に綺麗ですね。
空の旅、満喫できました。

おぼかざさん、お忙しい時期と思いますが、ご自愛下さいね♪。

私の方も秋の嵐、ドタバタ繁忙期突入です☆
Commented by ericanada at 2014-10-02 14:30
わ~綺麗だ~。
私はいつも羽の上なんで、こういう景色が見られません。
ほんとに地図そっくりですね。
って当たり前だ~。
Commented by obokaza at 2014-10-02 18:48
rubyroseさん、こんばんは。

離発着時を含めて撮れるようになったので、
天気の良い日は眠る時間が無くなってしまいました!
Commented by obokaza at 2014-10-02 18:50
ericanadaさん、こんばんは。

羽の上を選んでらっしゃるのでしょうか?
私は可能な限り窓を選んで撮ってます。
地図そっくり、当たり前だけど不思議な感じがしますよね。


<< 秋深まる赤レンガプラザ      美瑛あれこれ >>