2014年 10月 04日
久しぶりの赤塚~前編
先日約5ヶ月ぶりに赤塚植物園(板橋区)に行くことが出来ました。

前編は草花たちのアラカルトです。

文字通りの紅白「ミズヒキ」

b0225108_22382682.jpg
ハナトラノオ
b0225108_22382643.jpg
ダンギク
b0225108_22382667.jpg
ノカンゾウ
b0225108_22382678.jpg
ヒヨドリジョウゴ
b0225108_22382636.jpg
門の上の苔
b0225108_22382660.jpg
ホトトギス
b0225108_22382603.jpg
終わりがけの彼岸花
b0225108_22382661.jpg

b0225108_22382668.jpg
おわり



by obokaza | 2014-10-04 14:00 | 草花 | Comments(8)
Commented by lucentxx at 2014-10-04 19:40
こんばんは
五ヶ月ぶりの赤塚満喫されたようですね。
この日は、用事があり参加出来ずに残念でした。

一枚目、紅白のミズヒキが!
これは素晴らしい!見たことなり光景です。
そして背景も美しいです。
ダンギク、ヒヨドリジョウゴ、光が綺麗ですね。
ラストの一枚、ここが赤塚!?
Commented by obokaza at 2014-10-04 22:20
lucentさん、こんばんは。

今回はお会いできませんでしたね。
ミズヒキは園の正門入り口あたり、
ラストは万葉薬用園を入ったあたりから
真ん中にある東屋方向を望遠で撮りました。
Commented by rubyrose at 2014-10-04 22:22 x
ミズヒキ!
なるほど。

繊細な雰囲気です。

苔?!
よく見つけましたね。

久しぶりの赤塚、さぞかしリフレッシュされたのでしょうね♪

魅力ある植物園で、お花撮り、満喫されたようで、続きを待っています★
Commented by NABE3 at 2014-10-04 22:49 x
ややっ!またまた先を越されてしまいました。
って、もう一週間も前の撮影でしたね、てへ♪

でも私はもう少しかかりそうです。

こんなにきれいに撮れてませんけどねぇ~
ヒヨドリジョウゴ、ダンギク、ミズヒキ・・・
ムムムム、すべて美しい!
Commented by buuboro at 2014-10-05 02:49 x
今晩は。
先日は楽しかったですね・・・何と云っても夜の部が圧巻でしたね。
ハナコミュにはデータの復活は報告してありませんが、皆さんの十数枚の熱唱カットが存在します・・・今度、何方かにデータはお預けしようかなと思っておりますが・・・如何でしょうか?
Commented by obokaza at 2014-10-06 18:09
rubyroseさん、こんばんは。

はい、毎度ながら慌ただしい日程でしたが、
何とか合流できリフレッシュできました。
思ったより蚊がいなくて助かりました。
Commented by obokaza at 2014-10-06 18:10
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも、すでにずっと昔のことのようにも感じますね。
Commented by obokaza at 2014-10-06 18:13
ビーワイさん、こんばんは。

データ復活できたんですね。
見たいような、見たくないような…(笑)
次回もよろしくお願いします!


<< 久しぶりの赤塚~後編      道庁のナナカマドも色付く >>