2014年 10月 09日
小樽から朝里ダム、札幌国際の紅葉ゴンドラへ
ニャンコ撮影の日の午前中は少々山の方へ行ってました。

朝里ダムの下のループ橋(朝里大橋)です。
b0225108_23060866.jpg

こっちがダム側
b0225108_23060830.jpg
ここが放水路なんでしょうね。
b0225108_23060764.jpg
更に10数キロ進むと、札幌国際スキー場に到着。
この時期は「紅葉ゴンドラ」として運行されています。

ゴンドラのポリカーボネードの窓越しに撮影したら、ソフトフィルターみたいになりました。
b0225108_23060826.jpg
頂上に着きました。
ここまで来ると逆に鮮やかな紅葉はあまり見えませんね。
そのかわり、石狩湾方面の眺望が素晴らしい!
b0225108_23060885.jpg

b0225108_23060855.jpg

b0225108_23060829.jpg
帰りのゴンドラでも撮影。やはりこのあたりの方が美しい。
b0225108_23060860.jpg
下の乗り場付近から見上げる。
b0225108_23060876.jpg
いい感じです。
b0225108_23060747.jpg

つづく



by obokaza | 2014-10-09 20:00 | 紀行 | Comments(2)
Commented by rubyrose at 2014-10-11 22:22 x
おぼかざさん♪
こんばんは☆~

2枚目、神秘的ですね。ダムというか湖みたい。
札幌国際の紅葉、秋の風景もとってもいい感じ~♪

お出かけした~い♪☆
Commented by obokaza at 2014-10-12 07:10
rubyroseさん

朝里ダムは小樽の町からかなり近いところにありますが、
本格的なダムとダム湖になっています。
紅葉はそろそろ平地にも降りてきそうです。


<< 山から小樽へ一旦戻って      やはり皆既月食! >>