2014年 10月 11日
赤井川村のキロロリゾートあたり
毛無山を通過し、メイプル街道393は赤井川村へと入ります。
ほどなくキロロスノーワールドへ到着です。

ホテルなどの施設はスキーシーズンまで休業中で、
この時期は札幌国際と同様に紅葉ゴンドラなど一部のみの営業です。

それでも、紅葉前半戦の景色は美しく、しばらく周辺を撮影しました。
b0225108_23121040.jpg
この時期赤いのは桜の仲間ですね。
b0225108_23121057.jpg

b0225108_23121094.jpg

b0225108_23121062.jpg

b0225108_23121092.jpg

b0225108_23121191.jpg




キロロを出て、倶知安方面へ進みます。町村境の樺立トンネルの手前にいくつかある橋の上からの景色で締めとします。
b0225108_23121157.jpg

b0225108_23121038.jpg
そして、ここから今度は冷水峠を越えて小樽のカトちゃんたちに会いに行った一日でした。

おわり


by obokaza | 2014-10-11 14:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-10-11 18:50
ドライブだったのですね~。
この時は、紅葉ももう少しといった感じですね。
この連休中が見頃かも!小樽の赤岩の山も綺麗に色づきました。
赤井川では、ソフトクリーム、真狩では豆腐の美味しいお店があるのですよ。
ご存じでしたか?
Commented by obokaza at 2014-10-12 07:14
surigonさん

はい、真っ盛りにはもう一息でしたが、
その分ゆったりと楽しむことが出来ました。
ソフトクリームは道中確認できましたが、
真狩の豆腐は未チェックでした!
Commented by surigon at 2014-10-12 14:35
「真狩村 豆腐」で検索してみてください。
湧水の里だったかな?に隣接しています。
すんご~く沢山の種類(味?)の豆腐やがんも、豆乳わらびもち、おからドーナツが有ります。
試食も出来ますよ^^オススメです!!
Commented by obokaza at 2014-10-12 15:22
surigonさん、ありがとうございます。
ダチョウ牧場の近くですね。
次回近くに行くときには是非立ち寄りたいと思います!
Commented by bluejet_999 at 2014-10-12 22:31
北海道の広大さが伝わってきます!
色付きも早いですね~~
Commented by obokaza at 2014-10-13 23:36
bluejet_999さん、こんばんは。

今年は気温の低下が順調すぎて、
紅葉は美しいのですが、ちょっと早すぎる感じもあります。
とても行きたいところを回りきれてません!


<< 札幌駅前のナナカマド 葉っぱも色づく      山から小樽へ一旦戻って >>