2014年 10月 18日
翼の上でも撮影!
先日の羽田から新千歳はぎりぎり翼の後ろ辺りでした。
爆睡しようかとも思いましたが、結構いい感じの天気でしたので
やはり撮影に入ってしまいました!

実はこのとき、台風が九州あたりに接近中で、ちょっといつもと違う雲の様子でした。

上にも下にも雲
翼の上でも撮影!_b0225108_22312009.jpg


下から光っているように見える不思議な風景
翼の上でも撮影!_b0225108_22312091.jpg


下の雲は山脈の東にへばりついていました。
翼の上でも撮影!_b0225108_22312071.jpg


日が傾き、若干右旋回したときに翼に夕陽があたりました。
翼の上でも撮影!_b0225108_22312084.jpg


北海道に入ります。かなり暗くなってきました。
翼の上でも撮影!_b0225108_22312062.jpg


この日も北からのアプローチのため、内陸部で大きく左旋回!
街の灯りが見えてる。
翼の上でも撮影!_b0225108_22312073.jpg


これはもう着陸寸前。南千歳のアウトレットモール「レラ」が見えました。
翼の上でも撮影!_b0225108_22312081.jpg


おわり


by obokaza | 2014-10-18 14:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2014-10-18 22:30
こんばんは
いや~、翼が入る写真もいいものですね!
一枚目の雲は、確かに飛行機からは見かけない感じで
きれいです。
夕日に染まる翼も、絵になりますね。
アウトレットモールの灯りと夕暮れの空、なかなか
見れない光景で綺麗です。
Commented by NABE3 at 2014-10-19 01:36 x
さすがです!

機内からの撮影、勉強になります。
夕日が反射している翼、コレかっこいい!

夕焼けと街の明かり、コレもいい!
Commented by rubyrose at 2014-10-19 10:08 x
おぼかざさん♪

機内撮影フリー時間が増え、嬉しいやら忙しいやら…カメラが手放せないご様子、想像しています。
翼の後ろって、びよ~んと翼が伸びてきて、ガクッとすることがありますが、ラッキーでしたね。
上下の雲!
翼に輝く夕日!
翼と空から、高度や上空の様子を想い描いて楽しんでいます。

最近、台風が多く、ご出張やご帰宅にちょっと心配ですね。お気をつけて。
Commented by obokaza at 2014-10-20 00:19
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
乗ったときはちょっとがっかりだったのですが
意外といい感じで撮影できました。
時間と天気も良かったようです。
Commented by obokaza at 2014-10-20 00:20
NABE3さん、こんばんは。

恐れ入ります。
同じルートばかり乗っているので
パターンが決まりがちなところ、
たまにはこういう席もいいもんですね。
Commented by obokaza at 2014-10-20 00:21
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
このあたりも結構撮影できるもんだと分かりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 十勝・本別公園の紅葉      木漏れ日優しき道庁前庭 >>