2014年 10月 22日
中島公園の紅葉早くも見頃!~②池の周りで
中島公園、2回目は池をメインに!

ご夫婦の視線の先が気になります!
b0225108_22261533.jpg


この日はパークホテル創業50周年記念で、ボートによる「宝探し」やってました。
b0225108_22261529.jpg

池に放たれた浮かぶボールの中に、ホテルの宿泊優待や食事券などが入っているらしく、
みんな網を持って出発していきました。

面白かったのは出発前の諸注意で、
「股裂き現象に注意!」といっているのが聞こえました。
ボートに乗り込むときに片足だけ乗せてボートが動き出すこと、とのことで
転落に至ることもあります。などど大真面目に解説していたのがかなりツボで、
しばらく一人笑いが止まりませんでした。

b0225108_22261564.jpg


ホテルの写りこみ2枚です。
b0225108_22261514.jpg

b0225108_22261537.jpg


もう一回続く・・・


by obokaza | 2014-10-22 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-10-22 21:36 x
♪(^▽^)ノ♪~あはは♪
股裂事故?!
起きたことあるって事?御池にドボンって一大事。でも…
漫画みた~い。
可笑しい(笑)♪
桜のお詫びおじさんみたい、面白い。

あら♪うふ♪。
おぼかざさん、一人ニンマリ?ケタケタ?笑いしていたの?
笑いをお付き合いしたかったわぁ(笑)♪

最後の2枚は、美しい光景ですね(^-^)v♪
Commented by obokaza at 2014-10-23 00:15
rubyroseさん、こんばんは。

かなりおかしいでしょう!
実際そういう事故がボート乗り場では起こるらしいですね!
Commented by surigon at 2014-10-23 09:14
いい感じに紅葉していますね~。
きっと、落ちた人がいるのでしょうね^^;
ゲームなんかすると、早く行こうとして、余計にそういう人が増えるのかも(笑)
Commented by obokaza at 2014-10-24 00:21
surigonさん、こんばんは。

>>きっと、落ちた人がいるのでしょうね^^;
結構いるんだと思いますよ!
想像すると笑えるけど、結構悲劇ですよね。


<< 中島公園の紅葉早くも見頃!~③...      中島公園の紅葉早くも見頃!~①... >>