2014年 10月 25日
赤レンガプラザのイチョウも見頃に!
金曜の夜、このところ朝晩の冷え込みが強いせいか、急速に黄葉が進みました。
もう見頃です!

三脚持ってなかったので、鞄の上に慎重において長露光で撮影してみました。6枚です。

b0225108_00060150.jpg

b0225108_00060196.jpg

b0225108_00060168.jpg

b0225108_00060019.jpg

b0225108_00060135.jpg

b0225108_00060111.jpg


たまたま信号待ちで前に立たれたビジネスマンの方、
8秒間ほとんど動かずにイチョウを見つめていただきありがとうございました!

おわり


by obokaza | 2014-10-25 14:00 | 街撮り 夜 | Comments(10)
Commented by surigon at 2014-10-25 14:55
夜の銀杏並木もいいものですね~。
ライトのきらめきと黄色の葉が夜の街に映えますね。
よく見たら、このビジネスマンさんコートは着ていないですよね??
朝晩は冷えるのに><
それなのに、立ち止まってしまうくらいの美しい黄葉だったのですね。
Commented by matacky at 2014-10-25 17:50
8秒間静止ビジネスマン凄い!

おみやげ持ってるから出張者ですねw
Commented by rubyrose at 2014-10-25 18:06 x
わぁ~♪
綺麗!

札幌の街中、綺麗ですね~。テレビでも黄金色の銀杏並木が映り、じっ~と見つめてしまいました。
ライトアップすると、黄金の道、堪りませんね!ワクワクします。

おぼかざさんたら…銀杏並木たちの代わりに、御礼言ってる~♪

♪(^▽^)ノ♪
きゃはっは(笑)☆
Commented by NABE3 at 2014-10-25 21:44 x
イチョウ、いいいろですね。

8秒間の静止かぁ、すごいなぁ。
茫然と立ちすくんでしまうほどの美しさ、ってことなんでしょうね。

わたしは、また函館に行ってきました。
今回は少し時間がとれましたので、
チョイと観光のマネごとも。

後日、ご報告のアップをいたします。
Commented by obokaza at 2014-10-26 01:28
surigonさん、こんばんは。

matackyさんのおっしゃるように
出張、せいぜい一泊とかだと荷物になるので
コートなしで来る方も多いんですよね!
Commented by obokaza at 2014-10-26 01:29
matackyさん、こんばんは。

8秒間、わずかに頭を動かしただけでした。
私も三脚でなく鞄の上に置いたカメラで
しかも10秒自動シャッターでしたので
撮られているとは分からなかったかもです。
Commented by obokaza at 2014-10-26 01:30
rubyroseさん、こんばんは。

テレビでやっているのは
おそらく北大構内のイチョウだと思います。
あちらは今日も凄い人出だったみたいです。
Commented by obokaza at 2014-10-26 01:32
NABE3さん、こんばんは。

見入っていたのは事実ですが
信号待ちでもあるんですよね。
私にとっては最高のタイミングになりました。
函館、楽しみにしてます!
Commented by lucentxx at 2014-10-26 19:11
こんばんは
赤レンガプラザのイチョウ並木、見事ですね!
夜ならではの?深い黄色がまた美しいですし、
ローアングルがいいです。
一枚目もいいですが、ラストのビジネスマンの
シルエットが最高ですね!
何とラッキーなことでしょう。
冷え込みで急速に色づいたということで、見事な
黄色に染まったのでしょうね。
Commented by obokaza at 2014-10-26 22:18
lucentさん、こんばんは。

鞄の上なのですべてローアングルになりましたが、
運にも恵まれました。
来週に北大の銀杏並木のライトアップがあるのですが
どこまで持ってくれるやら・・・


<< 晩秋の豊平公園~前編      大通公園の紅葉から >>