2014年 10月 26日
晩秋の豊平公園~前編
土曜日、薄曇りの豊平公園へ出かけました。
2回に分けてアップします。

すでに冬の気配が漂っていますね。

b0225108_21480117.jpg

b0225108_21480186.jpg

b0225108_21480116.jpg

b0225108_21480283.jpg

b0225108_21480219.jpg

b0225108_21480227.jpg

b0225108_21480134.jpg


後編へ続く


by obokaza | 2014-10-26 14:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by lucentxx at 2014-10-26 19:15
こんばんは
そちらは、まさに晩秋の雰囲気ですね。
深い色に染まった葉、落ち葉たち...
これもまた魅力的な光景です。
ラストのベンチと落ち葉の一枚が素敵です。

こちらの紅葉は、ちょっと期待できないなと
昭和記念公園の色づきを見て感じています..
Commented by Lapis-k at 2014-10-26 20:36
こんばんは。
白樺のある風景はいいですね~!
落ち葉を踏む音が聞こえて来そうです。
真っ赤な実は何でしょう?見事ですね。
Commented by obokaza at 2014-10-26 22:19
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます!
あっという間に晩秋です。
火曜日には雪の予報になっています。
いきなり積雪かもしれません。
Commented by obokaza at 2014-10-26 22:23
Lapis-kさん、こんばんは。

ちょっといかなかったうちに季節が進みすぎていました。
やはり今年は10日くらい早いようです。
白樺の葉っぱもあと一週間でなくなりそうです。
Commented by rubyrose at 2014-10-26 22:43 x
こんばんは☆…

昨年に比べ、紅葉が早いのですね。
白樺林って季節を問わずいいものですね。

紅葉した蔦や朱い実?をつけた木など、思わず立ち止まってしまう景色ばかりなのでしょうね。

人気のない曇り空の公園、ベンチに積もった黄金色の葉っぱ‥
空気もそろそろ冷たいのかな。

少し‥寂しくなってしまいます。
Commented by obokaza at 2014-10-29 21:03
rubyroseさん、こんばんは。

昨年より10日は早いと思います。
昨日は初雪でした。


<< 晩秋の豊平公園~後編      赤レンガプラザのイチョウも見頃に! >>