2014年 11月 02日
北大銀杏並木のライトアップ~金葉祭2014
今年は季節の歩みが速い中、北大キャンパスのライトアップがやってきました。
これは金曜日のプレ・ライトアップ(試験点灯)の日の様子です。
予想通り、昨年よりも既に落葉した枝が目立ちますので、構図にも工夫が必要でしたね。


b0225108_10295982.jpg

b0225108_10295957.jpg

b0225108_10300084.jpg

b0225108_10300035.jpg


試験が終わり、だんだん光が消えていく中三脚もって歩いていたら
実行委員会の学生さんから

「もう一回点けますか?」

と、声をかけてもらいました!

おかげさまで楽しませてもらいましたよ。
昨日今日のお祭り本番、すっきりしない天気でご苦労様です!

最後はキャンパス内の一コマです。
b0225108_10295908.jpg


おわり

by obokaza | 2014-11-02 10:34 | 草花 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-11-02 10:45
やはり、ここのは見ごたえありですね!
多少、葉が少なく感じますが、それでも美しい!!
日中しか見たことが無いのですが、ライトアップもいいものですね。
でも、これは女一人で観に行きたくないです(笑)
Commented by rubyrose at 2014-11-02 15:00 x
きゃあ~♪
綺麗☆

優しい学生さんですね。ライトつけてもらったの?
試験中の方が、人が少なくていいのかな‥

おぼかざさん、札幌の紅葉と黄金銀杏並木と、すべて制覇のようですね。羨ましい限りです。

それにしてもこの光景、ふらり、のんびり、暮らすように旅したい気持ちを呼び覚ます‥
観光するにも、住み慣れた方‥探求心溢れるおぼかざさんのナビ無しでは、物足りなさを感じてしまうでしょうね。。。。。
Commented by lucentxx at 2014-11-02 23:40
こんばんは
北大銀杏並木のライトアップ、テレビのニュースで
話題が出ていましたから、アップされるかなと思って
いました。
試験点灯は人も少なくて、いい雰囲気ですね。
今年は色づきが早いようで落葉が目立つということ
ですが、それもまたいい感じなのでは。
一枚目のたて構図から吸い込まれそう!
黄色い天井が美しい。
4枚目の光跡が入った一枚も、いいな!
いつもながら、ローアングルでクリアーな写真、
素晴らしいです。
こちらの紅葉は、色づきイマイチで色づくと
あっという間に終わってしまう傾向のようで、
難しいです。
Commented by obokaza at 2014-11-03 23:41
surigonさん、こんばんは。

葉っぱのボリュームがないのを
望遠圧縮でごまかしたりと、
いろいろやってみました。
今日の風でさらに寂しくなったでしょうね。
Commented by obokaza at 2014-11-03 23:42
rubyroseさん、こんばんは。

優しい学生さんでした!
私はほぼ撮影を終えていたので丁寧にご辞退しました。
Commented by obokaza at 2014-11-03 23:43
lucentさん、こんばんは。

ありがとうございます。
テレビにも出てたんですね。
昨年に比べると厳しい状況でしたが、
ポイントは分かっていたので撮影はあっという間でした。


<< カトちゃんと遊ぶ~③終      カトちゃんと遊ぶ~② >>