2014年 11月 04日
サッポロファクトリーのツタ紅葉
ジャンボツリーの点灯式の前、今年も見事に色付いたツタを撮影しました。

b0225108_11255440.jpg

b0225108_11255482.jpg

b0225108_11255423.jpg

b0225108_11255467.jpg

b0225108_11255400.jpg

b0225108_11255542.jpg

b0225108_11255334.jpg


おわり

by obokaza | 2014-11-04 20:00 | 草花 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-11-04 21:56
あら~蔦が建物を覆う面積が広がりましたね!
何年か後には、全部隠れてしまいそう(笑)
今年は、いい感じで色づいていて、とっても綺麗ですね。


Commented by rubyrose at 2014-11-04 22:07 x
こんばんは☆…

見事な蔦の紅葉!
壁に這うように茂る蔦の美しい朱い葉は、迫力ありますね。
紅葉の蔦に覆われた?…というより飾られた壁にうっとり&どっきり!

何だか素敵ですね。
日々の風景に魅せられる札幌を満喫され…
羨ま&嫉妬(笑)♪☆
Commented by lucentxx at 2014-11-05 00:11
こんばんは
サッポロファクトリーのツタ紅葉、素晴らしい赤ですね!
これも北海道ならではの色合いなのでしょうか?
やはり、自転車やナナカマドの赤い実という脇役がいると
またいちだんと魅力的。
そしてなにより、シックな街灯とのコラボが最高!!
Commented by obokaza at 2014-11-05 18:42
surigonさん、こんばんは。

面積拡大、確かにそうのように思います。
下の方からどんどん登ってきているので
あと数年で全面になるかもですね。
Commented by obokaza at 2014-11-05 18:44
rubyroseさん、こんばんは。

この日は曇り空で、キラキラは撮れませんでしたが、
落ち着いた色合いもまた良いと思いました。
Commented by obokaza at 2014-11-05 18:45
lucentさん、こんばんは。

ここ以外にも、色づいた蔦で覆われた建物は
結構見ることが出来るので、気候的に合っているんでしょうね。
脇役、自転車もかっこよかったのであえて入れてみました。


<< 銀座、そして京橋の「大塚 友記...      ファクトリーのジャンボツリー点灯! >>