2014年 11月 19日
小樽ゆき物語第2章始まる!
昨年から始まった「小樽ゆき物語」
今年も15日から一部のイベントが始まりました。
実は「シャコ祭り」も目的の一日でしたが、そのさわりを少々アップします。


まずは小樽駅改札広場のガラスアートギャラリーの様子です。
b0225108_20431830.jpg

b0225108_20431823.jpg

b0225108_20431844.jpg

b0225108_20431877.jpg

b0225108_20431860.jpg
毎年お馴染みとなった運河プラザのワイングラスタワー!
今年は台の上に設置されているので下からあおりやすく、ピラミッド風にしてみました。
b0225108_20474378.jpg


そして最後はお決まりの運河の構図。
ここは12月にはいると「青の運河」になる予定です。
b0225108_20431744.jpg


まずは冬の始めの小手調べでした!

おわり


by obokaza | 2014-11-19 20:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by surigon at 2014-11-19 20:42
行かれたのですね~。
私はまだ見てません^^;
運河が青くなってからでもいいかな~なんて!
Commented by rubyrose at 2014-11-19 22:16 x
こんばんは☆…

ガラスのモニュメントは、今年から始まったのですか。観てみたいですね。
ワイングラスタワー、ピラミッド風、いいですね。月も出ているし、すっきりしていてグラスタワーの良さがでていると思いました。

運河の夜、一度でいいから過ごしてみたい!
やはり、冬の夜がいいな‥と思いますが、宿泊しないと無理なのかな。
小樽運河の夜景は‥
憧れ。
○○○○っ○!

ちょっと叫んだり&おねだりしたい‥気分の夜。おやすみなさい★
Commented by lucentxx at 2014-11-19 22:23
こんばんは
小樽のガラスたち、いいですね。
1,5枚目が特に素敵!
そして、定番の運河も空がわずかに青みが
残っていていつもながらいいタイミングで
撮影されています。
Commented by obokaza at 2014-11-20 23:16
surigonさん、こんばんは。

早速行ってきました。
シャコを食えたし良かったけど
丸いカトチャンに会う時間がなく残念でした。
Commented by obokaza at 2014-11-20 23:18
rubyroseさん、こんばんは。

このイベントも少しずつ進化していきそうな感じです。
冬は日暮れが早いので夜景を見てからでも
十分札幌なら戻ることは出来ます。
Commented by obokaza at 2014-11-20 23:19
lucentさん、こんばんは。

1・5枚目、ありがとうございます。
ガラスケースに入っていて反射もあるので
撮りにくいのですが、コントラストを強めて
ごまかしてます!


<< ホワイトイルミネーション前夜!      JRタワー展望室T38 >>