2014年 12月 01日
夕霧に沈む東京
土曜日、夕刻の羽田着陸前、いつもと景色が違ってました。

この時間に発生した濃霧が東京を覆っていたのです。
なんとも不思議な光景に出会うことが出来ました。

b0225108_00285267.jpg
スカイツリーはくっきりと、そして高層ビル群の頭だけが見えています。
b0225108_00285275.jpg
千葉には霧がかかってません。
b0225108_00285262.jpg
千葉の工業地帯と海ほたる、
そして雲海のような東京、神奈川の向こうに富士山がぼんやり。
b0225108_00285233.jpg


おわり


by obokaza | 2014-12-01 20:00 | 紀行 | Comments(6)
Commented by NABE3 at 2014-12-01 21:42 x
こりゃ、凄いっ! 凄すぎる!

ハリウッドの大作映画でこんな雰囲気見たことがある・・・


見入って、そして見惚れてしまう。

縮小してないフル画像が見たい!
Commented by rubyrose at 2014-12-01 22:39 x
こんばんは☆~

きゃあ~♪
綺麗♪
美しい空!
NABE3さんの仰っているとおり、見惚れる‥ぴったりなお言葉。なるほどです。本当に。

富士山や色々な景色を堪能した空旅、超ラッキーでしたね。いいなあ。

私も、大きな画面で見た~い!
&撮影時のお話し、おぼかざさんから聞きたいなあ!

い~な。い~な♪☆
Commented by lucentxx at 2014-12-01 23:56
こんばんは
え!!土曜日の都心はこんなことになって
いたのですか!?知らなかった。
東京といってもこちらは、まったく霧などなく。
オレンジ色に染まる時間、はるか上空からこの
幻想的な光景を見れたなんて、凄いラッキーですよ。
オレンジ色の雲海にスカイツリーがポツンと
本当に映画のワンシーンのようで素晴らしい!!
富士山まで雲海が続いているようで凄いですね。
この日、スカイツリーの展望台からはどんな
光景が見れたのか興味があります。
Commented by obokaza at 2014-12-02 18:35
NABE3さん、こんばんは。

恐れ入ります。
上空から最初に見えたときは
何が何だかわからず、
スカイツリーでやっと位置を確認しました。
Commented by obokaza at 2014-12-02 18:36
rubyroseさん、こんばんは。

ありがとうございます。
実際はとりあえず良くわからずに撮影して
後でニュースで見て納得でした。
Commented by obokaza at 2014-12-02 18:37
lucentさん、こんばんは。

はい、座席の位置も含めて
ラッキー以外の何物でもありませんでした。
確かにスカイツリーからの景色
気になりますね。


<< 東京の秋も行く      広角で昼休みまち歩き >>