2014年 12月 07日
雪の前に氷
予報では降る降ると毎日言っていますが、一向に積もりません。
四国や九州でも降っているというのに、どうなっているんでしょうか???

土曜の昼過ぎ、散歩していたら近所の小さな川は凍ってました。
積雪より早い結氷です。
雪の前に氷_b0225108_16322167.jpg

雪の前に氷_b0225108_16322179.jpg

このあと、氷の上に雪が積もるでしょうが、
鯉たちはその下で冬を越します。
雪の前に氷_b0225108_16322178.jpg

雪の前に氷_b0225108_16322225.jpg

雪の前に氷_b0225108_16322294.jpg

雪の前に氷_b0225108_16322030.jpg


おわり

おまけ、今朝起きたら銀世界でした!
雪の前に氷_b0225108_12142910.jpg




by obokaza | 2014-12-07 12:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by surigon at 2014-12-07 14:11
きゃー見るだけでも、寒い!(笑)
あの鯉って、冬はどうするんだろうと思っていたのですが、
氷の下で冬を越すのですね~知らなかった^^;

あら~そちらも降りましたか!
昨日、小樽は降っていたので、札幌も降るんじゃない?なんて話していたんですよ。
Commented by lucentxx at 2014-12-07 21:31
こんばんは
そうですね、あちらこちら大雪のニュースなのに
札幌は雪が積もっていなかったのですね。
でも、そんな記事を書いていると雪が!
川が凍るなんて相当な寒さでしょ
見ているだけで寒くなります。
こちらも、今日の葉さは昨日の雨で出来た水溜りが
がっちり凍っていましたが、レベルが違います。
Commented by obokaza at 2014-12-07 21:58
surigonさん、こんばんは。

ようやく積もったのですが、雪質が悪いので
早速ガリガリのアイスバーンになりそうです。
早く良い雪が降って欲しいです。

Commented by obokaza at 2014-12-07 21:59
lucentさん、こんばんは。

寒いのは寒いのに、何故か札幌だけ
積もってませんでした。
遅ればせながらようやく根雪になるかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ホワイトイルミで特製フィルター...      雪がないので?市電! >>