2014年 12月 11日
雪が降り、観光客喜ぶ!
火曜日、断続的ながら一時的には強い降雪となりました。

道庁にはこの日もアジア系を中心に多くの観光客の姿があり、この雪に夢中でシャッターを切っていました。

b0225108_22092248.jpg

b0225108_22092221.jpg

b0225108_22092205.jpg



このところ良く見かける自分撮りスティック!
b0225108_22092258.jpg

b0225108_22092366.jpg

b0225108_22092268.jpg


おわり

by obokaza | 2014-12-11 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-12-11 23:21 x
こんばんは☆…

2、3枚めの雪の降り方‥何か思い出す感じしました。
少し吹雪いている?くらいが、雰囲気でるというか。
寒そうだけれど、確かぶるぶるしないあんまり寒さが身にしみない粉雪?
自分撮りスティックは、アジア系に人気のようですよね。私も見ましたよ。ちょっと恥ずかしいなぁ‥というのが、仲間内の声でした。

冬の始まりの雪、クリスマスまでの粉雪って、素敵ですよね。
ときめきを感じます☆
Commented by lucentxx at 2014-12-12 00:03
こんばんは
ふわふわと柔らかそうな雪の降る光景
とてもいい感じの降り具合で、絵になります。
これでは、私でもはしゃいじゃいいそうです。
それにしても、アジア系の観光客が多いですね。
いつもの昭和記念公園も、いつもアジア系の
人たちが歓喜して、撮影しているのを必ず
見かけます。
Commented by obokaza at 2014-12-13 22:19
rubyroseさん、こんばんは。

そうなんです。
これくらいまともな雪になれば
服にもつきにくいし意外と寒くないですね。
いまはやたら寒いわりに降ってませんが。
Commented by obokaza at 2014-12-13 22:20
lucentさん、こんばんは。

昭和記念でもそうなんですね。
高尾山じゃないけど、
ガイドブックか何かに紹介されてるんでしょうね。


<< 札幌の、とある一角から      イルミと月と・・・ >>