2014年 12月 16日
雪降りしきる道庁から
先週、雪が強かった日の撮影からアップします。

α77Ⅱ+タムキューです。

池の全面結氷も間近です。
b0225108_23121739.jpg

b0225108_23121703.jpg

b0225108_23121796.jpg

b0225108_23121790.jpg

b0225108_23121845.jpg

b0225108_23121824.jpg

b0225108_23121823.jpg

b0225108_23121783.jpg


念を送っていたわけではないですが、
こういうこともよくあるので、傘はお勧めできません。

おわり


by obokaza | 2014-12-16 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(7)
Commented by NABE3 at 2014-12-16 22:52 x
念は送っていなかったのでしょうが、
ちょっと狙ってたりして・・・

シャッターチャンス、こりゃ NICE ! でございます。



雪、きれいですね。
Commented by rubyrose at 2014-12-16 23:30 x
こんばんは☆…

こんこんと静かな雪が降ってきましたね。
霧の中のような雲ったような柔らかい淡い風景、素敵な雪の日、気にいっています。
カモのうずくまった様子、道庁の正門、道庁のてくてく歩く、こてん。の雪の風景もいいな。

颯爽と歩いているひと、コテンと転んで気の毒。痛いかな?
でも…2コマ続けてみると漫画みたいでちょっと‥ニンマリしちゃった。おぼかざさんも!そうでしょう?(笑)♪

パチリと撮ってしまうなんて‥いたずらっ子ですね★
Commented at 2014-12-16 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucentxx at 2014-12-17 00:15
こんばんは
雪の降り方、池の凍り方を見ているだけで、寒そう!!
ラストのハプニング、よくなることなのですね~
きっと念が強すぎるのかと...(笑)
バックが絵になるところで、お見事です。
明日、そちらは相当な吹雪になるようですね。
お気をつけて。
Commented by obokaza at 2014-12-17 18:35
NABE3さん、こんばんは。

ありがとうございます。
たまたまですが、びっくりしました。
でもしっかり写しましたが!(笑)
Commented by obokaza at 2014-12-17 18:37
rubyroseさん、こんばんは。

いよいよ本格的なシーズン到来です。
道東は大荒れのようですが、
札幌は拍子抜けの穏やかな日でした。
これから荒れるんでしょうけど。
Commented by obokaza at 2014-12-17 18:38
lucentさん、こんばんは。

昨日は雨で、またそれが凍ったので
今路面が最悪です。
さらにこれから吹雪だと思うので大変です。


<< α77Ⅱ+ミノルタAF100-...      晴れの日曜日の札幌市街地 >>