2014年 12月 22日
冬の豊平川河川敷には鮭がたくさん?
土曜日、すっきりしない空模様に遠出はあきらめ
豊平川河川敷に出てきました。

b0225108_17511871.jpg

b0225108_17511886.jpg

b0225108_17511894.jpg

b0225108_17511967.jpg

b0225108_17511917.jpg

b0225108_17511908.jpg

b0225108_17511873.jpg



このころの札幌は気温が上がり、雪ではなく雨が降った後
今度は急速に気温が下がり一気に冷え込んだため、
路面はデコボコでカチカチ。札幌生活の中でも最悪の条件となりました。

タクシーさえも路地は怖がって入ってくれず(クルマのお尻が勝手に振れてしまうとのこと)
転倒者も続出です。(慣れていても滑るときは滑る)
私も今シーズン初めて歩道で滑りこけてしまいました!
(素直にこけたので無事です。滑ったら無駄な抵抗はしない方が得策です)

おわり

by obokaza | 2014-12-22 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by rubyrose at 2014-12-22 19:30 x
まぁ(゚o゚)/!

転けちゃったんですか?!大丈夫?
おぼかざさん、転ぶなんて珍しい?ですよね。
素直にコテン‥なら、あんまり打撲したりはなかったのかな。
痛かった?

カメラとか荷物いっぱいだから?怪我しないでくださいね。
札幌の方々は、スパイクみたいな靴を履いている?と聞いていますが、大勢転倒とは。
つるつるカチカチ注意報、転倒警報あるといいですね。(^^;)

どうぞお気をつけて!★
Commented by lucentxx at 2014-12-22 21:49
こんばんは
本当に鮭がいっぱいですね。(笑)
雪の後に雨、凍結となるとタクシーのダメに
なってしまうのですか。
やはり雪国の運転、歩行は大変ですね。
転んだときは、無駄な抵抗はしない!なるほど。

あ、α7にはやはり願望が形になってしまったのですか。
そうかなとは思いつつ、突っ込んでしまいました。(笑)
α7SⅡ、実現しても相当高のでは?
Commented by obokaza at 2014-12-23 23:46
rubyroseさん、こんばんは。

ワンシーズンに何度かは転びます。
いかに被害無く転ぶかが勝負なんです。
でも真冬は意外と楽なのでもうしばらくの辛抱です。
Commented by obokaza at 2014-12-23 23:47
lucentさん、こんばんは。

地元の人でも「これはひどい!」
という状態でしたから仕方ありません。

α7Ⅱ、やっぱりそうなっちゃいますかね?


<< 南一条通り付近の夜景      夜の望遠 >>