2015年 01月 07日
冬の札幌市資料館
年末の撮影分です。
大通西13丁目にある札幌市資料館は以前もご紹介しましたが
もともとは札幌控訴院(高等裁判所)として、昭和の途中まで使われていました。

12丁目からの撮影、すでに雪祭りの会場準備が始まっていました。
b0225108_22282963.jpg

b0225108_22282911.jpg

b0225108_22283036.jpg

b0225108_22283048.jpg


裁判所の様子が残っています。
b0225108_22282968.jpg

b0225108_22283074.jpg

b0225108_22282922.jpg


時空を超えた感覚でした。
b0225108_22282983.jpg


おわり


by obokaza | 2015-01-07 20:00 | 街撮り 昼 | Comments(4)
Commented by lucentxy at 2015-01-07 22:41
こんばんは
やはりステンドグラスがあると雰囲気が出ますね。
4枚目の階段アングル、ちょっと不安定感があって
面白いです。
Commented by rubyrose at 2015-01-08 22:01 x
こんばんは☆…

一枚めの空、綺麗ですね。朝焼けとか日中、夕暮れとか、空の変化を眺めるのが楽しいのですが、何故か撮りたい時には、チビカメラ持ってなくて。(^^;)。

階段!不思議!面白いなぁ‥どうしたら?なんて。
私、毎日帰宅途中、北風や空っ風で寒くて撮るの躊躇ってしまうのですが、札幌はもっと寒いのにいつもいつも頑張りますね。脱帽しちゃいます★
Commented by obokaza at 2015-01-10 09:49
lucentさん

ありがとうございます。
実は、以前もほとんど同じアングルで
撮っていたのを思い出しました。
Commented by obokaza at 2015-01-10 09:50
rubyroseさん

それが今年は気温はかなり高めなんです。
昨年まではこの時期プラスの気温は
ほとんどなかったのに、今年は真冬日が
あまりないのです。


<< 冬の光の中の道庁      仕事始めの前日に! >>