2015年 01月 17日
雪の余市駅から
JR函館本線・余市駅です。
余市には何度か来ていますが、この駅で降りたのは初めてでした。
クルマじゃないのでウイスキーの試飲ができたわけです。
b0225108_23064491.jpg

b0225108_23064485.jpg

b0225108_23064538.jpg
「ソーラン武士」、やはり「ぜんまいざむらい」の兄貴に見える。
b0225108_23064548.jpg

b0225108_23064490.jpg
倶知安からの2両編成気動車です。
b0225108_23064429.jpg
跨線橋からの景色
b0225108_23064437.jpg
おわり


by obokaza | 2015-01-17 14:00 | 紀行 | Comments(10)
Commented by surigon at 2015-01-17 14:15
余市には何度か行ってますが、JRの駅はまだ利用したことがないです。
階段の絵は新しく見えますね。
これもマッサン効果でしょうか。
イルミネーションはご覧になられました?
Commented by madang19 at 2015-01-17 17:21
余市はドラマの影響で盛り上がっているようで何よりです。
私もウイスキーの試飲に行きたくなってきましたよ。^^

「ソーラン武士」は確かに「ぜんまいざむらい」と似ていますね(笑)。
Commented by lucentxy at 2015-01-17 22:05
こんばんは
やはり、お酒の工場に行くなら車でなく電車ですね!
雪の積もった駅、線路って絵になります!
Commented by rubyrose at 2015-01-17 23:38 x
飲めて良かったね(^O^)v
階段に描いてあるとは、驚きました。ゼンマイ侍の兄貴だと思います(笑)!意外と急な階段のようですね。

最後から2枚目、二両編成の列車、雪のホームに人が並んだ感じ‥とても風情があって、心に惹かれました。
Commented by obokaza at 2015-01-18 17:01
surigonさん、こんばんは。

階段の絵は最近新しく
塗りなおしたんじゃないかと思います。
鮮やかでした。
イルミは気になりましたが今回は昼だけでした!
Commented by obokaza at 2015-01-18 17:04
madang19さん、こんばんは。

いよいよドラマの舞台も余市に入りますので
2月の雪祭りとあわせてますます盛り上がると思います。
「ぜんまい」お分かりですね!
Commented by obokaza at 2015-01-18 17:05
lucentさん、こんばんは。

はい、心置きなく試飲もでき満足でした。
北海道の鉄道はやはり冬ですね。
Commented by obokaza at 2015-01-18 17:06
rubyroseさん、こんばんは。

「ぜんまい」ご存知でしたね。
最後から二枚目、ありがとうございます。
Commented by mackenrow2 at 2015-01-23 20:28
線路の上に架線が無いとすっきりしていていいですね~
車両がキハ40系ならなおさら良いのですが。。。
Commented by obokaza at 2015-01-24 00:01
マッケンさん、こんばんは。

おっしゃるとおりキハ40だと
もっといい雰囲気でるんですよね!


<< 小樽の漁港でシノリガモ      ニッカウイスキー余市工場・冬編~③ >>